#302

 キャー!!「青いベンチ」がHFOAされましたー!とーってもいい曲ですね。テゴマスに合ってるって思いましたー。それと、今日は曲もテゴマス祭りー!楽しかったー。


<OP>

 新年会だったりとかで、多分みんな太ったんじゃないかなとかいう時期でもあったりするんじゃないかと思いますが。僕は相変わらずスリム増田でやってますけど。

 いよいよ明日からセンター試験が始まるという事で受験生の方は大変な時期。沢山受験生の方からもメールが届いているので1通紹介します。


●今、大学受験勉強の真っ最中です。勉強勉強で頭がいっぱい、いっぱいになって頭痛が激しいです。マッスーはどうやって気分を解消させますか?良い方法があったら教えて下さい。


 お風呂とか、湯船に入ってリラックスする。NEWS(ジャニーズの若手のホープ?って自分で言った)って良いよ、あの子達。あの曲聴いたりすると元気になったり、「Weeeek」とかいいかもしれませんね。受験生の皆さん、忘れ物しないように気をつけて下さい。


<今週のNEWS>

 いよいよ2/16にテゴマスNEWシングル「青いベンチ」が発売。何と今日マスターヒッツで初オンエアします。(パチパチ)いつも一緒に拍手してくれるスタッフさんが今日は居ないので、薄めの拍手ですけど。あとでかけます。


 中丸君と初詣に行ってきましたよ。1日にも事務所で行った。それとは別に去年も行ったから今年も一緒に行こうって事になった。ご飯食べてー、初詣行ってー、その後買い物に行ってね、僕Gパン買ったんですけど中丸君何買ったんだっけな、ニットか何か。
その後、カフェに行ってー、帰るという、1日デートと言う事で。1日楽しく過ごした。

 (えー!お揃の指輪買ったのは内諸なの?何で何で!怪しー!しかも、1日デートって何だよー!そんなにラブラブなのか?)


♪もしもこの世界から○○がなくなったら

 

●カウコン行きました。マッスーやNEWSメンと2010年を終え、2011年を迎えられてホントにしあわせでした。(私もでーす!!)特にテレビ中継が始まる前にテゴマスがコンサート衣装で「HIGHT WAY」を歌ってくれたのがメチャメチャうれしかった。今年もNEWSはもちろんテゴマス3rdツアーがある事を心から祈っています。(私もでーす!!)


 「HIGHT WAY」に関して、「なぜHIGHT WAYを歌ったんですか」という質問が一杯来ていたという事で。なぜと聞かれてもって所はアレですけど。オンエア前のカウントダウンのコンサートって事ですよね。そこの部分で「どんな風にやろうか」って手越と話してて、スタッフさんもか。「アゲアゲで行こうよ」みたいな、一瞬「チータ、ゴリラ、オラウータン」が頭によぎった。キンキやTOKIOを観に来てる人の前でいきなり「チーターゴリラー♪」っていう感じはちょっとびびりました。「何、あの子達?」ってなっちゃうのもびびったっていうのも正直あります。テゴマスのカラーっていう部分で「チーター…」を歌いたかった。でもまあ、すぐ決まったんですけどね。結構速めな段階で「HIGHT WAY」に決まった。NEWSの時にシングルを歌ってたから違う曲やりたいよねって所からかな。


●年末にお化け屋敷に挑戦していましたね。感想をお願いします。

 31日のカウコンの前に、「奇跡体験アンビリーバボー」っていうSPにテゴマスで出た。
まー、怖かったですね。お化け屋敷のプロみたいな人が監修して、お化け屋敷の常識を壊していきますみたいな感じの。普通は遊園地などでやるお化け屋敷は怖すぎてもイケないみたいな、ある程度のラインがある。今回はそれを壊して行きまーす。「いいや、壊さなくて良い」みたいな感じからはじまり、第2の間のお風呂場を僕、壊しましたね。怖すぎて。多分閉じ込められた。開かなくて手越と抱き合いながら窓を開けよとして、テゴマスとしてはお風呂場の枠に留まらない(?)部分もあり、扉が横にふすま的なタイプだったんですが縦に倒れて、怖いのも含めつつ出てから相当謝りました。「どうもすいませんでした」ってね。ドキドキしてね。東京ドームでライブやる前に入っちゃダメですよね。あの状況をテレビで見てるから笑えるかもしれないけど実際入ったら動けないですね。他のゲストは女の子とか1人で入ったりして。僕は、手越と2人で入ってキャー、キャー言って、結構友達とかから「情けない」みたいなメールとか届きましたけどね、「じゃ、入ってみろ」って返しましたけどね。スゴイ怖かったですね。




●コンサートは高いところに登ったり、ダンスしたりしていますが1日に体重は平均的に何キロ減りますか?


 DVDを観てくれて思ったんですねー。
 最近のコサート何キロぐらい減ったんですかね。スポーツ選手とか1試合3キロ減りますみたいな。僕何キロ減るんすかねー、基本的に67kgか68kg位体重あるんですけど変わった事ないんですよね。何でなんですかねー。自分的に太てるかなーって思う時も68kg、スゲー最近締まってきたなって時も68kgだから脂肪と筋肉のバランス多分。68kgがベストなんだと思う。もうちょっと軽ければ、もうちょっと足も速いのかなーっと思います。
 ライブ前に68kgでライブ終わって計ってみたら60kgになってました。でも俺が8Kg分食べちゃうみたいな事ですよね。結果として、僕は変わらないって事ですかね。観に来てくれて2kg減るっていうのも相当スゴイよね。どこのタイミングたろうね。どこの筋肉をベースにして減ったかですよね。立ってるから太ももとかかな。ジャンプとかして。盛り上がって手を振ったりとかしてて二の腕からくる20分を超えてーって事かもしれませんね。マラソン的な、有酸素運動です。観に来て2kgへってるんだったらね、俺が1kgしか減ってなかったら「さぼってんじゃないの」みたいな感じになってきますからね。一応3kgぐらいって事にしておきます?3kgでお願いします。



●今回のライブで一番印象に残っているのは?


 最後のアンコールで歌った「D.T.F」って曲も、みんなで前ステージに集まって来て、ワイワイやってるところがあるんですけど、あそことか好きですね。DVD見直した。感動というか、興奮がよみがえる感じに仕上がっていたのでライブも楽しかったなっと思いました。ぜひ又、みんなもね2回、3回観てくれたらうれしいなっと思います。



♪チキンボーヤ     ワーオッ!!♡♡



<マスターピース



青いベンチ      キターッ!!


 この曲はサスケさんが2003年の9/25に大宮限定盤、2004年の9/7に通常盤全国インディーズで発売した。
 僕達的にはNEWSになった位の時ですかね。7,8年前。サスケさんの名曲をテゴマスとしてカバーさせて貰って、2/16には発売する事に決まりまして、今日が初フルオンエアーという事だったんですけど。
カバーをするっていうお話を頂いた時に、聞いてびっくりしましたよね。「あの、青いベンチ?」みたいな。僕もカラオケで何回も歌っている記憶があって、手越も手越で友達とカラオケ行った時に歌ってたって言っててNEWSになってすぐぐらいに手越と2人で歌ってると思うんですよね。それ位昔からテゴマスとしては歌ってたっていうか。だからスゴく嬉しくて。
みんなも知ってる名曲だから、サスケさんの名曲を更に今の時代に盛り上げられるように、テゴマスらしく歌えたらいいなって思って。ちょっとだけアレンジも変わったりしてるんですけど、ステキな曲なので、(自分は)17,8の頃に聞いていた、今の10代の人にも新しく聞いて欲しいし、当時僕らと同じようにスゴイ好きだった人たちにも改めて「良い歌だなー」って思って欲しいなと思っています。これからテレビとか出たりすると思うので、いろいろチェックしてみて下さい。


 テゴマスとして初のカバーになるので2/16までドキドキワクワクな気持ちで一杯ですけど。皆さんにも気に入ってもらえると嬉しいと思っています。