マスヒツ

今夜のマスヒツは、初OAなしでした。
♪七夕祭り♪はなむけ
♪ミソスープ


「はなむけ」ホント良い曲ですね。二人のハーモニーが最大限に生かされていて、心地良いです。
「ミソスープ」は、どうせなら英語版が聴きたかったな。
 この曲の2番の途中でマッスーからテゴマス作の「チキンボーヤ」についてコメントがありましたよ。
 
先に、テゴが曲を作って、それにマッスーが頑張って詩を書いたそうです。
マッスー曰く「手越の世界観というかTHE手越っていう感じの曲なんですけど、いかに増田色に完全に染めてやるかっていう…面白かったです」とのことです。
好きになってくれたら嬉しいです。ってだったらかけてくれたら良かったのに。まだ解禁されないのかな。


☆最近、マッスーのラジオの声がすごく落ち着いて聞こえます。言葉もハッキリしていて滑舌も良くなりましたよね。
 一番思うのは、うたっている時の表情が苦しそうに顔をゆがめて高音を出してる事がなくなった事です。
 どなたかのブログで「ボイトレ」をやった効果とか読んだ気がします。
 努力してるのですね。早く、生歌が聴きたいです。☆

 machidooshiina!