娘の修学旅行&学校説明会

 
 長女が修学旅行からも無事戻り、チャレンジ校の学校説明会に行ってきました。
娘も一緒に行ったのですが、疲れからか途中で貧血を起こし頓挫。びっくりしました。
急に真っ白な顔で「気持ち悪い、目の前が真っ暗」とか言ってきて、そういうタイプじゃないから。

学校は、制服が気に入ったようでした。女の子なんてそんなものですよね。ただ、ここに通うのに最短コースの路線だと5駅で片道620円という「なんじゃそりゃ」という交通費です。
ここは、チャレンジなんで、娘には悪いですが行かない事を祈ってしまいます。



写真は、お土産の定番生八橋です。おいしくいただきました。
そういえとば修学旅行中、同じ班のお友達が熱射病で倒れて、ケイレンを起こしてしまい救急車で運ばれたそうです。
「警察にいろいろ聞かれて恐かった」と言っていました。
そんな大変な事があったなんて、丸1日たってから言うなんて。