マスヒツ#224

224回記念ゲストと紹介されるテゴ。
気になり、「ナンデ224回記念なの?」とか「前回はいつ?」とか聞かれマッスー口ごもり、「覚えてないですけど」という答えに
「適当だなー」っていうテゴのあきれた言い方が男っぽくてスキでした。

納豆の日:2人ともネバネバ好きだそうです。

♪七夕祭り


手越の話

ジャニ入所7年目、マッスーは11年目、最初は生意気だった。
マッスーの第一印象は、優しそうで、Jr.の子達に「マッスー」って呼ばれてて、親近感が沸き、ついいきなり「マッスー」って呼んでしまった。
「それから、すぐ一緒に歌ったんだよね」っていう、「ね」が優しいマッスー。

NEWSになった時、他のメンバーは、コヤシゲは一緒に番組をやっていた。
P様、亮ちゃんは全く面識がなく、亮ちゃんは金髪オールバックで恐かった、連絡先を教えてくれなかったいつもの話をしてました。

マッスーは、メリディアンのコンサートで関ジャニの曲フリがうまく言えず、皆にはめられて「ふざけんなよ、ちゃんとやろうよ」的な事を言われた時、亮ちゃんに「マッスーも頑張ってるから、そんなに言わなくていいよ」とひとり優しくとめてくれて泣いてしまった。
なぜか、隣でシゲも泣いていた。
そんな、メンバーとここまで仲良くなると思わなかった。

そして24HTVの話。

もうすぐライブ、緊張するね。後にも、先にも1回目って今回だけだからがんばりましょうね。
楽しみしていてください。

♪僕らしく
   ・始めはあまり思わなかったけどこの曲、テゴが言うように聴けば聴くほど好きになってきました。特に歌詞が良いですね。

「公開録音の度に来てくれて今回3回目で成長がわかるわけじゃないですか」と振るマッスーに「何のですか」ととぼけるテゴ。
マッスーのMCがエアストッパーがドームでも通用することがわかったとか。
「テゴマスで2人でやったら事故になるから」心配するテゴ。
「手越の技術が」に「拾えるわけないでしょ」と抗議。
「ハイレベルになっちゃうけど、ライブでは見せちゃうから、爆笑トークを」とマッスー。

メール
○テゴは、ゾンビに追っかけられて食べられちゃう夢を良く見るらしい。ドクロのTシャツばっかり着てるからじゃない?と、マッスー。

○修学旅行で告る話に、妄想全開のテゴ。さる中(日光なので)に手紙渡してパーって走り去るとか。手越しとはチゲーんだよと思ってるよ。

○どんな仕草やアピールの仕方にドキッとしますか?の質問。サマーマジックで男の子を引き付けるシチュエーション(夏祭りで浴衣とか、水着とか)を使って落としちゃって下さい。


ここでまた、アカペラ「キッス」を歌ってくれました。


初披露曲
♪くしゃみ
  ・このアルバムの中では、テーマが暗いし、アコギ2本のみの伴奏。しっとり聞く感じです。
  ・love love…をリピートする部分が印象的で主にマッスーが切なく、悲しく歌い上げています。凄くステキな曲です。

「(放送が)どうでしたか?」「どうでしょー」と応えるテゴ。「傷つくわ」と小さくつぶやくマッスー。面白い。
こんな事やって欲しいというメールに、出来る限り答えましょう。というこでした。


かなり、はしょったレポですみませんです。