番協ご報告

 内容は、当然お伝えできませんが、Pちゃんのご様子だけでもお伝えしますね。



 初めてだから早めに家を出ようと思っていたのにまさかの寝坊。でも駅に着いたのは30分前。
かなり、都心から離れているため、電車に乗っている殆どの人が番協さんでした。


 とりあえず、何か食べてから列に並ぼうと思っていましたが、会場見に行ったらもう、結構並んでいて、そのまま列に並んでしまいましたが、全くその必要は無く、あとから当選番号順に並び替えさせられました。そっから、暑い日差しの中、2時間待ち。
ホールの中では、撮影が行われている為、終わるまでの辛抱です。

  
 やっと中に入れた。それでも1時間ぐらいしてから撮影が始まる。
でもやさしい監督さん、まず山下くんから挨拶です。と、番協サービスも忘れません。
スーツ姿のナオキ登場。会場から拍手と歓声とため息が。カッコエエー。
間違いない山ピがそこには立っていました。私も思わず、「きゃーっ」て叫んでました。
そこで山Pは「オレタモさんになります」っていってみんなと「そうですね」ごっこをして遊びました。楽しかったー。



 そこからは、午後8時まで怒涛の撮影が始まりました。私たちも、食事とかは、ガマンして下さいと言われ、一部の人はロビーで軽食とってたけど、殆どは、トイレ以外は座りっぱなしで、ひたすら拍手。番協ですから仕方ありません。
席は、Pちゃんの席から4列後ろの10列横。私は調度壁際で、ナオキとはブロックの端と端でした。座っていると髪だけが見える状態。Pちゃんは、座高低いからね。
Pちゃんより、前の席の方々はがんガン見してまいました。
それにしても、当たり前ですが、筋金入りのPちゃんファンばかりで、ロケ地巡りは当然、デビュー前のお話からいろいろ皆さんお話なさってて、少々場違いな増担。おとなしくしておりました。


 まいちゃん役のしほりちゃんもいらっしゃったのですが、撮影終わりに皆に手を振ってくれてとっても可愛くて、番協さんたちにも評判よかったです。思わす「可愛いー」って声があちらこちらからあがっていました。


 最後に、またPちゃんから挨拶があり、
「10話からはインフルエンザを乗り越えた俺を見て下さい。皆さんも、うがい手洗いしっかりやって下さい」とのことでした。
無事番協終了。



 初体験の感想ですが、楽しかったですが、やはり自担以外の番協はキツイです。今回一人だったしね。
今度、マッスーの番協に行く時の参考にしまーす。また、ドラマ出て欲しいな。


 あと、撮影場所遠すぎ。お腹空いたー。ってお友達にメールしながら帰って行きました。