インフルエンザ〜学級閉鎖再び

 ついに、下娘のクラスも学級閉鎖に。一体どんだけ休むのさ。
会社でも、ビル内でインフル患者が出たらしく、毎朝体温測って来いだの、少しでも体調悪かったら、出社を見合わせろとか、メールが来ていました。現実には、月末だし、連休明けだし休んでなんていられないよ。

 予防接種もそろそろ考えなければ。あまり早く打ちすぎても効き目は3〜4ヶ月なんだそうです。
受験生を持つ母達、まさか我が子の受験の年にこんな騒ぎになろうとは、思いもよらなかったと思います。
何とか、全国の受験生が、インフルの影響を受けずに実力を出し切って、受験できるように、神様にお願いしたいです。
必死です。ハイ。(汗)