マスヒツ#236


 bayfm20周年、4年半前に初めさせてもらってこれからbayfmが30年、40年となっていく中でボクも続けていければ、20年の中の4年半ですから、新参者ですけど100年単位の長い部分居れば初めいなかったんだけど、だいぶずっといるからみたくなれればうれしいかなと思います。皆さんもこれからもマスターヒッツ、bayfmともどもよろしくお願い致します。  ←あと96年やる気なのか?



<メッセージ>

マッスーは、細マッチョ、ゴリマッチョどっちを目指していますか?


ま…なるほどね、最近流行の細マッチョね、ゴリマッチョっていうのはまーゴリマッチョですけど、どうですかね、間ですかねー。その中間ぐらいのマッスーを目指して行きたいかなーって感じです。   ←出たー、優柔不断マッスー。結局中間かい。しかも後半意味不明です。
 




<今週のNEWS>


 この前取材をしていて、小山と2人だったんですけど取材中にボクが着ていた衣装が、かわいいっていうのがあって、その衣装を買い取るっていってて、スタイリストさんに買って良いですかって話をしていた時に、小山が近くに来て「かわいいね」みたくなって、何でその話になったか覚えてないんだけど「じゃ、小山これ買ってよ」みたくなって、ボクが着てた衣装をボクにね。
 もう2年前ぐらいですよ、小山の誕生日にボクとシゲで小山に誕生日プレゼントあげたのにボクとシゲは、まだプレゼントを2年ぐらいもらってないと。っていう話をしてて、もう忘れてるんですけど、ノリみたいな感じで「小山プレゼントあげてないし買ってよ」みたいになって「いいよ、おれ、買ってあげるよ」みたいになって、「これがプレゼントでいいの?」みたいになって「いいよ、いいよもちろんだよ」て感じになって小山兄さんがね「いいよ、これプレゼントするよ」みたいになって、2人ともノリノリで行こうよみたいな感じで、衣装を買ってもらっちゃったみたいになって、その衣装もその日に貰って帰って、何回か着てますけど、すごいかわいい服でね、ほんとに嬉しいですね。誕生日プレゼントとしてもらったんですけど、小山ありがとうございます。    ←言いたい事はわかるけど、書いてて何回も同じ事言うし、句点ないし、何言っているのかわからない文ですがそのまま載せました。読み辛くてごめんなさい。 結局、小山にありがとうって言いたかったのね。




♪ミソスープ




<メール>

○前に雑誌でレギンスが欲しいと書いていましたが、その後ゲットしましたか?


ま…1個、調度欲しいのがあって、買ったんですけどまだはいてなくて、履くタイミングも夏で半ズボンはいて、半ズボンからチョット出てるぐらいのイメージで。ピターっとしたのを、オンリーで履くとかそういう、男の子がそういう格好したらキモチ悪いでしょうみたいの程、行ってないですね。ひざ下ぐらいにぐっとたくし上げて、その上にチョット短めのひざ上ぐらいの丈のズボン履くみたいのをしたくて買ったんですけど。どうなんでしょうね、ボクはまだ買ってから履いてないんですけど、女性的にはどうなんですかね。メンズもこういうのを履けるって言う人は一部だと思うんですよ。ま、でも女性から見てどうなのか、でも多分女性的には、自分は履くけど、男性には履いて欲しくないみたいな意見だったんですね、多分。その時聞いたのは、よくないみたいな意見を言っている人が殆どで、までもこれからファッションとかも、男性、女性が男でスカートはく人とかも居るくらいですから、近くなってきてるというかですね、あるのかもしれないですけどね。冬に向けて履いて行きたいと思います。   ←安とか?  でも、意外。マッスーも人目っていうか女性の視線を気にするんだー。マスコレはスゴク自信持ってやってるんだと思ってた。あと、前にも言ってたけど、女性のファッションに物凄く憧れてるっていうか、羨ましいと思ってるみたですね。





○マイクを持つとき右、左どちらが楽とかありますか?



ま…歌だけで、踊りが無い時は右手でマイクを持つんですけど、NEWSで歌う時は右手で手振りだったり、振りを踊ったりするから左手で持ってたりだとか、基本的に、無意識だったんだけどNEWSで歌う時は左手で持ってテゴマスの時は右手で持ってるみたいな感じですかね。右手で持って手越の方を見たりするから、見やすい方?ま、でもそれは左手でも一緒かな。何かNEWSの時も歌だけの時は右手で持っているし、ホントは右手の方が持ちやすいのかもしれませんね。どっちも、起用に持てちゃうみたいなところはあるかもしれないですねー。




○この前、お風呂に入っていたら「独り言が多い」って妹に怒られました。自分ではそんなに言っているつもりはないのでビックリです。マッスーは独り言多いほうですか?



ま…歌ってたとかじゃなくて、お風呂で独り言が多い?「私、肌キレイ」とか「この角質が」みたいな感じですかね。内容によりますよね、2人でお風呂入っているのかなみたいで開けてみたら一人だったみたいなそれは無いでしょ、みたいな感じで怒ったんじゃないと思いますけど、独り言ていっても迷惑をかけるレベルの独り言でなければ別にいいと思いますけどね。「よっこいしょ」とかね、言いはじめたら、増えていく気はしますけどね、まほどほどにですかね。  ←だから、どう思うのか聞いてるんじゃなくて、マッスーはどう?って聞いたんだよ。前ほどじゃないけど時々、質問の答えじゃないときがあるよね。大目に見ましょう。





○多分私は、今バイト帰りで、駅から40分歩きながらマスターヒッツを聞いています。私は久々に、超おいしいカレー(玉ねぎと豚肉のみ)シンプルだけど出来ました。食べさせたいくらいです。隠し味にヨーグルト、ケチャップ、醤油を入れたらおいしくできました。マッスーはカレーとか得意ですか?



ま…バイトの帰り道に聞いてくれているという事でありがとうございます。カレーかいいな、食べたいですね。そっか、ヨーグルトとケチャップと醤油。ボクは得意かって、作った事ないですね、カレーを。家のカレーとかでも醤油ぐらいは入っているのかなー。わかんないですけど。良いですねー豚肉と玉ねぎのみ、ちょっとこうスープ的なちょっと、さらっとした感じですかね。いいですねー、ボクもカレーとかさ、そういう料理の中では難しく無い方ですからね、カレーとかは作れるようになりたいですね。マー多分作らないんじゃないかと思いますけど、作ったらまた、報告したいと思います。  ←え〜、カレーも作れないの?マスママちょっと、やりすぎたね。今時、男の子だって料理位作れなきゃ。忙しかったんだと思うけど、今はそれくらいの時間あるんじゃない?だからお母さん、ご飯は?的な発言多いんだよ。ちなみうちのダンナもこのパターンです。






○この間ブタの赤ちゃんを見ました。マッスーに似て、メチャメチャ可愛かったで-す。



ま…この写真、添付されてますけどね。後ろ姿でね。マッスーは生ブタ見たことありますか?ブタいいですね。見たことありますよ生ブタ。ちっちゃい生まれたての手のひらサイズぐらいのブタだともの凄くかわいいですよね。たまに凄く可愛いブタの写真とかあったりするじゃないですか、本とかテレビに写ったりとかね。そういうのとか見るとかわいいなーってね。思いますからね。
ブタはね、ボクも好きでちょっと前にセレブはブタを飼っているみたいなのありましたけど。まーねーブタの写真もすごい可愛いですけど、似てる似てるとね言われますけど、その似てますかね。ボク一応似てるからブタの絵文字を使ったりとかブタの絵を書くようになったのではなく、ブタキャラクターみたいのを自分で作って描いてたらだんだんブタに似てるって言われるようになっちゃって、それはこれは困った事だなと、いう感じなんでけどねー。全然ね、良かったかなと思います。
 
 





○私は、陸上部で、リレーチームを組んでいます。もうスグ大会なので頑張っています。そこで、マッスーに私たちのリレーチームに名前を付けて欲しいんです。速そうな名前が良いです。よろしくお願いします。PS…もし、このメールが読まれたらリボンをバトンに巻いて走ろうと思います。



ま…うれしいですね。でもバトンにリボンがひらひらして邪魔みたいな感じになっても困るんで。リボン行きますからね。チームに名前を付けて欲しいという事ですけど、いいんですかね、ボクがつけちゃって。変な話、カメとか名前付けてっていうのは、よくあるんですけど、初めてですね、人に名前をつけるのは、チーム名ですね。どうしよう、リレーチーム。とりあえず、採用されるされないは別として、一生懸命考えたいですけど、やっぱリレーチームなんで4人だから何とか何とかフォーみたいのとかファンタスティックフォー的なのが良くないですか。ファンタスティックフォーでいいかな。ちょっとパクリっぽくなっちゃうから、ダッシュフォー、ちょっとダサいかな。前にマスとか付けてみてマスダッシュフォーみたいなね。一応ボクも足速いんで、速めのマスダッシュフォーですかね。とりあえず、採用されない方向で考えてますんで、後日連絡いただけたらなと思います。
応援していますので、チームの4人という事なので、4人分送りたいと思います。頑張って下さい。




♪Smile Maker






<マスターピース


♪ALARM/安室 奈美恵



この曲は、前から結構聴いてて、ALARMかっこいいなと思っていて、スゴイ好きな曲なんですけど、今回「BEST FICTION」ていうアルバムが出てのツアーのDVDをゲットしまして、まだ見れてないんですけど、これから見たいと思います。今、楽しみにしている状況なんですけど、いい曲なので、皆さんも是非是非チェックしてみて下さい。




bayfm20周年。すごいですね、ホントにおめでとうございます。これからも30年40年一緒に出来るように僕も頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。