#4 「歩いている人に4Km走って勝て!!」

 
Opening

● 4km走る。
加「かなりあるよ」
小「初回に比べてよ」と受け取り方が違う2人。


●対戦相手がいます。初めてのゲストさん。歩いても皆に勝てるんじゃないかっていう。
小「それはちょっと心外ですね」
加「そんなん、勝つに決まってるじゃない」
小「オレらまだ20代ですよ」
増「歩いてる人に負けちゃったら、オレらどうするんだよ」
加「歩いてる人に負けるなんてことはない」っと言い切る。


場所を移して(#2と同じ陸上競技場、多分2本撮り)


●歩く方紹介
競歩会のスター登場。柳原さん。
ルール:ハンディ100mでグラウンド10周(4km)で競う、抜かれた時点で脱落
小「一人でも残ろうよ」
増「じゃ、オレ絶対残るよ」
小、手「オレモ残るよ」って手を挙げて
加「じゃ、オレも残るよ」ダチョウさんヨロシク増小手「じゃ、お願いしまーす」


加「競歩のペースがわかんない」
小「己のペースで行こう」
手「前半逃げ切ってもいい」
小加手増「走魂ー、ファイト!!」



今回、新しい試み。コヤシゲがVを見ながら振りかえる語りが入っています。
 案の錠、マッスー4位あっと言う間に、後ろに迫っていて、すでにピンチ。
そして、シゲもつかまる。抜かれまいと頑張るマッスー。
でも3週目、すぐ後ろに迫る柳原さんを振り返り
増「ぬかれる〜」に萌え〜。困ったお顔もキャワー。850mで抜かれ2人脱落。

テゴはぶっちぎりのハイペース。
小山1kmで脱落。

加「これで番組成立するかな」っと心配になるシゲ。だよね、ならもっとがんばりなよ。
加「ガッツねーなオレら」にマッスー無反応。
残るは、テゴちゃんだけ3人は一生懸命励ます。
加「君しかいない」うるさい3人。

なんと手越抜かれずゴール!!さすが。


●「お疲れ様でした」「今回の放送ほとんど映ってないですよ」
小増「えっ。ホントですか」
加「あっちで行こう、ジムのやつで」スタッフさんから笑い起こる。



今回の植樹ポイント3ポイント



2個目の企画「一番気持ちいいスタート音は、何なのか?」これは、マッスー不参加。
前回の気持ちいいゴールテープは?のシリーズ化?


手囃子→→→→→→→→→→→→→
「わ〜ん♡」→→→→→→→→→→→→      
        ずっこけながらも手越うれしそう。
プチプチ1個→→→→→→→→→→→→→→
        何気に楽しそう。
        でも加「今までで一番しょうもないわ、音が小さ過ぎる」
       
バズーカ型クラッカー→→→→→→→→→→→→→→
           紙テープが一杯出て来てテゴちゃんの頭の上に                    加「お前もうゴールしたみたいになってるじゃん」
           手「誉められてる気がする」
           
柔道の主審の「はじめ」→→→→→→→→→→→→→→
           柔道の黒帯さん2人も組み手を始める。
           しばし、勝負がつくまで沈黙。
           加「おいてきぼり感ハンパじゃなかった」
           手「オレらの事誰も見てないじゃん」と不満                      げ。「前回のゴールテープも含めて最悪よ」



結局、気持ちいいのは
加手「ピストルです」
小「正解です」
手「何が言いたい企画なの?」結局ピストルが一番という事がわかった企画。


このコーナーは完全に小山がMCで仕切るみたい。
「走る事への疑問」大募集!だって。
宛先は、〒105-8714
日本テレビ走魂
「お願い!小山くん」係 だそうです。



「RUNNING GYM 」今回は、コヤシゲ。ゴールドジム原宿店から。
やっぱり、マッスーは舞台で忙しかったからね。次回は出てくれるかな。早く増のジムトーク聞きたい!


小山へ「さかなくん」は魚じゃないから。


予告「NEWSが都内の橋を走る!」
土砂降り雨の中、走るらしい。え〜、水も滴るですかー?でも、風邪ひかないでね。たのしみ〜。