運動会その後


 お友達と、運動会のメールやりとりしてたら、なんとその方ご自分名義で当たったのをお嬢様とそのお友達とで観覧に行き、入場時身分証名の確認を受けたそうです。お母様名義だから、確認書類出せず、「今後の大きいイベントは優先対象外になるかも」とか脅された(?)そうです。
あるんですねー。ホントに、ランダムにやっていらっしゃるのでしょか。
 私や、私の周りではやってる気配なかったですけどね。
 今回、特に、しつこく会員証と顔のわかる身分証明書を持参するように書いてありましたねー。チケが送られてくる住所の書いてある上の部分も回収してました。やはり、厳しくなったのでしょうか。
 コンやイベント自体も、時間がないせいか、ネットかはがきでの申し込みの形が増えましたよね。でも、これだと、当選決まっての振り込みだから、落選しても返金手数料もかからないし、こっちの方がいいな。先日の、運動会での当選出し過ぎのようなミスがなければ、こっちの方がありがたいです。