カウコンその2

  

 カウコンテレビをじっくり見ました。




  スミマセン、ほんとマッスー中心の個人的な感想なので、最初にお断りしておきます。


 先日の更新で書き忘れましたが、嵐が紅白から到着する迄の少しに間、亀ちゃんと山Pがつなぎで、少しお話をしてました。そして、ギリのタイミングで嵐到着。お見事でした。


 そして、始まる直前のCMがPちゃんのノートパソコンので一瞬会場がキャーってなりました。


◎デビューシングルメドレー

 トロッコから「NEWS NIPPON」なつかし〜。(亮ちゃん大阪より参加)マッスーは、常に客席に向かってファンサしてるから、カメラは見ない。気持ちわかるけど、TVなんだから……。


 このあと、V6兄さん達の「Music For The People」この時のマッスーのダンスが凄かった。丁度目の前を通った時だったからメチャ、カッコ良かったー。



◎スマッシュヒットメドレー


 「修二と彰」ジャニさんどんだけ好きなんだ。カッコ良いけどね。バックを務めてるBESTがキャワー。キラキラだね。

 TVでは、ズレてなかったけど会場では大阪とのズレひどかった!

 「ファンタスティポ」テゴマスも呼んで欲しかったなー。そんでもって一緒にガシガシ踊って欲しかった。

 きたー!「Weeek」やっぱ盛り上がるよね、この曲。この曲の後もV6で「愛なんだ」めっちゃNEWS踊ってたね。テゴだけ振付わからず(?)か練習出来なかったのか、かわいそー、マッスー心配そうに見てたよねー、仲良しだよねー。



◎シャッフルユニットメドレー

 マッスー担当は、「お祭り忍者」:太一くんのお隣。ちょっと仲良くしてくれてた感じだったけどエイトが面白すぎて、映り少な〜。
「哀愁デート」:また、端っこー。お隣、剛くん全くあいそなし。
皆様、仲良く肩を組んで歌ってる先輩方。NEWSは、山Pと人見知りしない慶ちゃんぐらいだよね。あとの3人は何か遠慮しすぎ。



◎グループチェンジメドレー


 この企画楽しかった〜。特に嵐の「すきやねん大阪」。ここまで振付も歌も完璧で余裕で楽しそうに歌ってると、見ていて楽しいんだよね。「♪やっぱすきやね〜ん」が良かったなー。


 後のユニは、歌がテキトーだったり、振りつけも出来てなかったりでグダグダ感があったよね。


 NEWSはキンキの「愛されるより愛したい」。がんばって踊ってたけど、一人一人が何か必死で、特にシゲどうしちゃったのー。何かフッ切った?

 NEWSの「希望Yell」はKAT-TUNだったけど、ちょっとねー、あの仁くんの態度はなんだったんでしょうか?「やりたくない事はやらない主義」だから?歌も歌ってなかったし、振付も全くやってくれなかった。途中からマイクを笛みたいにして吹く真似してたよね。これにはちょっとカチンときました。本人に悪気はないのでしょうがNEWSにもファンにも失礼だよ。歌いたくないなら、出てこなきゃいいのに。

 ラスト、マッチさんの「Motto」来るとは思ってたけど、全員で踊って壮観だった。ムービングの上だから会場では、それほど感じなかったけど、画面を通して見るとさすがーって思いますね、やっぱり。この時は仁くんマッチの後ろで踊ってたよ。(何なんだよ)
 マッスーは右奥のムービングだったね。このあと「はつうた」全く映ってない自坦。
 
 と思ったら、来ましたー。年男、袴挨拶。亀ちゃんマジメーにコメント。マッスー、「色んな事にトラいしたい。めでタイガー。」とかいって、また空気止めるんじゃないかとハラハラしましたが相葉ちゃんの小笑い取ってましたね。優しい先輩です。内くんがすぐにコメしてくれたのでつながりバッチリでした。
 
 
 あと、今回も嵐が司会でしたが、彼らはテレビとコンサートの違いを一人一人がホントに良く理解していて、映ってないとわかっている時は全体に、カメラが来ると凄くカメラにサービス、アピールしてる。テレビを見てる人の方が圧倒的に多いから、当然だよね。NEWSくん達も是非、学んでいただきたいです。ファンの為にも。折角のカウントダウンも殆ど写ってないんじゃ寂しいよ。

 以上、大変長くなりましたが、TVを見ての感想でした。