代々木オーラス!!


 もうみなさんご存知でしょうが代々木追加決定!!
 【続 てごますのあい】


 続って、続ってどういう事?ちょっと内容変えるのかな?

 それにしても3days、アリーナ神席でステージとってもよく見える席で2度目のアンコール。
テゴが「みんな、静かに最後まで聞いて」って言った瞬間、もしかしてーって頭をよぎったけど、テゴマスの2人も今、コンサートの本が棚にしまわれた瞬間聞かされたって、感動気味に報告してくれましたー。

 ホントに嬉しー!!聴きに行けば行くほど、何度でも行きたくなるコンサートでした。私にはまだ、長野があるけど、アリーナでは最後と思っていたのでビッグNEWSを生で、テゴの口から聞けてホントに幸せでした。



 レポはとっても詳しく、正確に書いて下さる方がいらっしゃるので、私は感想だけ記念に残そうと思います。





 <3日> 

 テゴちゃんの髪型が鳥の巣状態に…。羽毛のカラーエクステを何本もつけて登場!何かやらないと気が済まない模様。初日の、自然な感じが十分可愛かったけどなー。でも、4日に見たときは全く違和感無かったけど。


 ゾウさんで登場の際、ワールドカップのユニホで登場したテゴ。
内田(6)選手とお友達なんだって、昨日宅配ボックスに荷物が届いていて、内田選手からユニホプレゼントされたそうで嬉しくて今日着ちゃったらしいです。でも、汗になるからってすぐ脱いでましたけどね。
4日にユニホで来てた娘たち何人かいたな。素早い行動力にびっくりです。


 アンコールでの挨拶。ごめんねマッスー、みんな悪気はないのですよ。君の動きが面白すぎて、折角まじめな挨拶してるのに爆笑が起きてしまいました。何で、笑っているのかとうとうわからず、うろたえるマッスーがなんとも超キャワでもう、いいよ、そのままで何でも許す!!


 3日は高1の娘と一緒でしたー。それといつも、ブログにお邪魔させていただいているerikoさんともお隣で、とーってもかわいいお譲様でした。
 もう私の、「Chu chu chu」もさすがに完璧です。「チータゴリラ」の上ハモも完璧です。そして「キッス」の適当だった歌詞も全部歌えます。あー何て、楽しいコンサートなんでしょう。

 JUMPファンの娘も「楽しかったー」と言ってくれました。あと、ファンのマナーの良さも感心してました。
良かったですー。


 この日は、ヒロイズムさんもいらして下さったらしく、ブログに書いて下さっています。テゴマスコンを観て「もっと、もっといい曲を書く」と言って下さいました。よろしくお願い致します。(母目線)



<4日>


 ハー、今日はアリーナA1ってのはわかってたけど端っこだし、チケット当ててくれたTさん、ミニサイズな方なので埋もれてしまうのを恐れていましたが、ラッキー!!マッスーゾウさんが通る通路側でした。しかも前から5列目。スバラシー!!

 「What's Going On?」目の前で歌ってもらいました。変身がうまく出来ない動きもばっちり見えました。もうそれだけでも神様に感謝です。満足です。センターステージに行かれちゃうと後ろ姿しか、見えないとか、そんな贅沢言えません。

 あと、「ケセナイ」でのピアノ、どうしてもモニターに映らないと見えないじゃないですか?でも今回もう、マッスー凝視でした。ちゃんとほとんど弾いてました。多分コードとかだと思いますが、毎回終わった後のホッとしたお顔がなんとも言えませんね。今回、何やらキーボードの千葉さんに言われて、多分頭かなポンってされてマッスーが物凄くうれしそうに照れた顔してました。
 苦手とか言わないで、もっと練習すれば良いのに。手もキレイだし、おっきな背中丸くして、たくましい腕で弾くキーボードもカッコイイと思うよ。


 今回も男性多かったなー。花道付近にギリギリに入ってきた見るからに若いバンドメン5人組みとか、結構注目されてたね。私の後ろの列にもおじさん?私よりは若いかな?リーマン風の人がずーっと腕組みしてて、「わー、彼女に連れてこられた?」って思ってたら、最後の方で「マッスー」って叫んでてびっくりしたわー。ホントに男性ファンも多いんだな。


 週末のせいかJr.も結構観にきていて、チラッと映してもらったね。マッスーが目ざとく中島健人君を発見して「あっ、中島くん」ってホント好きなんだ?隣に高知くんがいたけどなかなか名前が出てこない2人。でもその隣に増田良君がいたので、「増田くん」ってすぐ言ってて、でもやっと高知君の名前思いだせて、良かったね。次、大我、その次に高田翔くんがいたんだけど、2人とも知らないみたいで、全員紹介できなくてごめんね。って終わっちゃいました。
 もー、私、高田君お気になのにー。あの、ぶきっちょなところが好きです。確かに、ダンスには向いてないんじゃないかな、ごめんね。こんな事書いて、でもすっごく努力してるし、演技が物凄くうまいです。バッテリーの時から気になってます。


 楽しい時間はあっと言う間、追加発表のあと急きょバンドメンバーに出てきてもらって「チキンボーヤ」歌ってくれました。ありがとうテゴマス。まだ、ツアーはつづくから、体に気をつけてみんなで楽しみましょう!!

今回の戦利品