チケット座席確認ごくろうさまです!

 待ちに待った東京のチケット到着しましたねー。お席が良くてもそうでなくてもみんなで楽しんで盛り上がりましょうね!!
 今回のPARTYはインビテーション入ってないのねー。予算の都合かな。


 さて、今日のマスヒツ

NEWSのアルバム「LIVE」発売まであと5回位寝るとですね。

<質問>LIVEのCMは何種類あるんですか?


 6種類だって!!発売前がP、コヤ、増で発売後が亮、テゴ、加藤くん、だって。(「加藤くん」いうた!!)
みんなの発案なんだって、1人1人言うコメントはアドリブ。


<今週のNEWS>


 来たー!!富士登山話。3か月位前に中丸くんとご飯を食べた時に、マッスーが誘った。「いいねー。オレも登った事ないから登ろうよ」って言ったらしいです。(中丸君カツカツで登ったと思ってたけど初だったんですね)軽い約束をして、プライベートで登ろうと思ってたけど、スゴイ記念だし大きい事だから取材とか入ってもらえたらうれしいねって、MYOJOだったら連れてってくれるかもって、プレゼンしたらしいです。(スゴイ!)「中丸、増田で富士山登るんで写真撮ってもらえませんかね〜」ってお願いしたら「あー、いーよー」って言って、コーディネーターさんとか付けてくれた。

 12時頃5合目までバスで行って2時ごろ出発。登り始めは坂を下るので、下りちゃったら登るの大変だなって(しょうがないよね)思いながら歩いて500メートルくらいで登り始めた。
 7合目と8合目の間で写真を撮った。(もう?その間いろいろあったでしょう!はしょり過ぎ)ポイントで5時頃日の出を見た。下に雲が結構多くて、雨が降るって予報だったけど、驚異の晴れ男増田がいたから、太陽も出てきてきれいだった。日の出を待ってゆっくりした時間を」過ごしたのは初めてで、プライベートで撮った写真はみんな逆光で影二つだった。
 折角富士山を経験できたので、何かあるごとにしょっちゅう富士山登ってるキャラになろうかな。「いやー、行ってきましたよ50回目」とか言いたい。運動会キャラを狙ってたけど、さかなクンみたいに富士山被るキャラとか、今後良いかもしれないですね。(何がいいの?)今はまだ富士山初心者なんで、今後「スゲー、あいつ富士山登ってんな」みたいなキャラ設定をしっかりしていきたい。(しなくていいよ)8月末までしか登れないので興味のある方は是非来年登ってみて下さい。


  びっくりだよねー。まさか、プレゼンまでして、雑誌に連れてってもらうなんて。最近やる事が違うわー。そうやって売り込みも大事、大事。良いと思うよ。でー、頂上には行かなかったのかなー?




 ■LIVEのジャケ写裏話(ナイスな質問)

 通常盤のタイトルのLIVEっても文字の置物みたいな上に座ってる。こういうの好きなんだって。一番不安定な所に座ってた。Eの上の部分に座ってた、角っこが錦戸くんのVにバンってなりそうで怖かった。見てもらえればわかる。
 初回盤は、自分が映ってる新聞を持って撮影して、途中で投げるっていうのもあった。みんな右手で投げてるのにシゲだけ左手で投げてて注意されてた。


■ 曲の思い入れなど、レコーディングのエピソード


 今回、ライブが決まってから、アルバムを出そうという事になって、レコーディングの期間としては短いけど、新曲として10曲新しくさせて貰って、沢山聴き込んで臨んだ。


♪BE FUNKY!


■ 今年花火をしましたか?


 友達と3人で花火をかって、結局やらずにドライブして帰った。花火をもって帰った友達が女の子たちとやったらしい。



■ 彼氏の誕生日プレゼントのアドバイスありがとうございました。 


 アロマをプレゼントした。「アロマ良いよっていいましたよね」で(過去の音声)家に置くやつがいいよね。結局「マグカップ」って言ってる。


「なんでアロマにしたの?マグカップが良かったんじゃない?」


♪LIVE


スターピース

♪内容のない手紙

 大好きな人に手紙で思いを伝える大切さ、手紙の中には「君が好きだって事以外は大した内容はないよ」って文字で伝える大切さを感じる歌。ヒルクライムさんの曲だってすぐわかる、大好きな曲です。