マスヒツ#225  「まっちん」

「テゴマスのうた」聴いてくれましたか?
いろいろな、凄い方に曲を作っていただいてサイコーです。



皆既日食の話題。7/22大阪コンと同じ日。部分日食が見れる。
「ツアー初日、リハ中かな?見れたら見ます」   見ないだろ、多分。




○トランプでは好きな遊びはありますか?
あまりやらない。以前ジャイアント馬場さんがプリントされているトランプをTVで観て、馬場さんがババになってるやつ。それは欲しいなと思います。



<今週のNEWS>

今日のゲストは、スタッフのひかるくん。


この2人、声というか話方が似てませんか?時々、どっちがしゃべっているのかわからなくなります。



スタッフからマッスーに誕生日プレゼントです。


「まっちん」って言ったー!いつもマッスーって言うのに。友達からは「まっちん」って呼ばれているのかな?
何か、練馬っぽーい。(練馬区の皆様ごめんなさい)



ディレクターさん、作家さん、ひかるくんから、3人ばらけです。全部もらえるんですか?
大、中、小とあって

  • 小   革用ウォータープルーフスプレー。

     何で、誕生日プレゼントがこれ?っていぶかしがるマッスー。  確かに。
     マッスーが靴とか好きだから、って言われてようやく「あー」って納得する。
     以前、ライダースとスニーカー両方新しくした日に、どしゃぶりに合い、黒っぽくなってしまった事があると。
     そういう時の為に持ってろって事ですね。

  • 中   扇子。カバー付きで、これはマッスー喜んでました。暑がりだし、「七夕祭り」歌うときに帯に差して使おうかな。

   

  • 大   いろいろ入っていて、ブタの貯金箱、ブタの壁にぶつけて元に戻るボール。

     ブタとか流行ってるんだ。「だってあなた、メールとかにブタ使ってるでしょう」   だよね。
     あとはフィギア。「だーれー?」アートトイ、おしゃれおもちゃ。とか言って、結構盛り上がる2人。    


誰が一番か決めていただこうと言う、ひかる君に「全部嬉しい」とマッスー。
23才がステキな年になるよう頑張ります。


♪七夕祭り



○おつまでみは何が好きですか?のメール。
 昆布とかイカとか何でも好き。一番は、ビーフジャーキーだって。


○保育士さんから、「子供に先生が好きな人だーれー?」って聞かれて「NEWSだよ」と答えると、数日後、子供たちが「恋のABO」を歌ってくれました。今は、ダンスの練習中です。○○ちゃんも嬉しいだろうけど、僕もものすごっく嬉しいです。



♪四季彩





スターピース

♪雨のち晴れ





この曲は、通常盤のみでZOPPさんの作詞でかわいい曲。
良いこともあれば、悪い事もあるよっていう可愛い歌詞。嫌な事があっても次は良い事があるっていう凄く前向きな歌。
「雨のち雨れそりゃないでしょう」って歌詞が好き。


ヘッドフォン、イアフォンで聞くと、右からマッスーが多め、左から手越が多めになっていて、より臨場感が味わえます。


そうだったのか。私、イアフォン壊れたと思ってった。(笑)


コンサート来て下さるという方はお楽しみにしていてください。