マスヒツ#226

あまりに忙しく今日になりました。ごめんなさい。そして、結構はしょってます。


暑いですね。夏より冬の方が早い気がする。夏の方がTシャツを着てる期間が長くて遅く感じる????よくわかるような、わからないようなコメ。ライブとか色々楽しい事があるのでつっ走って行きたい。


7/24は久保田 利伸さんの誕生日。85年作曲家デビュー。プロフィールを紹介。
任侠ヘルパーの」主題歌SMAPの作曲をした。まだ、聞いてないけどカラオケで歌いたい。

<メール>
○夏は麦茶派ですか、ウーロン茶派ですか? 
  外ではウーロン茶で家では麦茶かな。でも色んなの飲みたいタイプだからしかもすぐ飲んじゃうから、色んなの飲むかな。


<今週のニュース>
7/22から大阪で「1stライブテゴマスのうた」が始まって、このラジオを聞いてくれている人は代々木競技場が近いかな。っという事で、まだ、観てない人の方が多いかなと思いますけど。ライブ楽しいですね凄いです。
ライブの話は途中で話すとどんどん言いたくなっちゃうから、あんまり話さないですけど、これから来てくれるという方は楽しみにしていて下さい。


<メール>
○私は、初めてコンサートに初めて当たりました。何を着て行ったらいいかすごく悩んでいます。マッスーはどんな服を着ている子がいたらうれしいですか?  ←良い質問です。
  自分が好きな服とか、かわいい格好で来てくれたら嬉しいです。「七夕祭り」をリリースしてすぐだし、夏だし浴衣もアリかな。  後半になったら僕達がデザインしたテゴマスオリジナルTシャツを着ちゃうっていうのもアリだし。
  
  テゴマスオリジナルグッズが凄いんですよ。噂は聞いているかな。2人のパワーを注ぎこんだ。

  目立つ色の方がこっちから見ても見えるかなと、その中に白とかがいてもも目立つんですよね。好きなの着てきてそれをアピール  してもらいたいですね。  ←アドバイスになっていません(涙)


○「七夕祭り」買いました。初回のPV、メイキング、カッコよくて、面白くて、可愛くて最高でした。通常盤も買いました。
  マッスーのマスの手の形の話。堂本兄弟に出た時に番組中に作ってもらった話。ちょいちょい、ジャケットに出てくる。
  光一君が作ってくれた「マスダです」はとりあえず封印っていう事で。
  PVも凄くいいんですよ。更に曲がいいんです。


♪七夕祭り



<メール> 
○今年の夏は水着を買いましたか?私はどんなのにしようか迷っています。

 去年の夏はRASS-Kでもらった水着で地元の友達と遊んでいた。水着って可愛いのがあったら服屋さんとかで買ってしまう。今年もRASS-Kで2個ぐらい貰った。水着は結構好き。
 普段自分で泳ぎに行く時は、もっとぴちっとしたのをはいてるから、プライベートで着る時のは、今年も黒いの買ったけど着てないですね。  ←すぐ、自分の話に。

女の子が着るならどんなの?って話かなこれ。 ←やっと気づいたか
上は、普通の水着だけど下はスカートみたいな長いくるぶし位まで長いのとかステキですけど。 ←なんかテキトー、溺れないか?
ベーシックなアレで行けば貝殻とか。 ←まだ言ってる
普通のでいうと黒いのとか、赤いのとか、白いのとか。 ←ますます、テキトー。
僕、どっちかっていうと白いのより黒色の方が好きかな。僕も言われちゃうと迷ちゃいますけど。楽しい夏を過ごして下さい。



○受験生の男子から、集中力を高めるにはどうしたらいいですか? シゲの学校を狙ってます。
 栄養を摂る。糖分とか。


○カラオケに行くと必ず歌う曲は何ですか?という男子から。僕は「サマタイ」です。
 ちゃんと答えないマッスー。


♪Power Of Earth



<マスターピース

♪スピリット(V6)


先日、トニセンのラジオにださせて貰った時の話。MCの相談をしたらテゴマスBOXみたいのやってそれについて話せばいいじゃないとアドバイスをもらった。


テゴマス祭り、ツアーは続きますが、来れる方も来れない方も楽しい夏になるよう応援していますので、みんなで楽しい夏を過ごしましょうね。