マスヒツ#233

長いですよ。

 


今日、9月11日は、公衆電話の日。
1900年明治33年に日本初の公衆電話が東京の新橋と上野駅前、そして熊本市内に設置されたからだそうです。
当時は交換手を呼び出してからお金を入れて相手を呼び出して繋いでもらうというものだったそうです。
  最近は、携帯電話がありますから公衆電話をあまり、使わなくなったかもしれませんが災害とかの時のためにもね、公衆電話のある場所を把握しておいた方がいいかもしれませんね。


 <メッセージ>

マッスーは、イアホン派ですか、ヘッドフォン派ですか?


ま…マッスーはイアホン派デース   ←自分でマッスー言った!




<今週のNEWS>


 今週のNEWS  ←スゴイ低音で
今24時間テレビの感想が沢山届いているので読んで行こうと思うのですけど。
24時間テレビは、沢山の人に関わって貰って、沢山募金も集まりましたし、STARTという事でいろんな人が新しいチャレンジを番組中にしたと思うし、スゴイ感動して、スゴイいいテレビだなと改めて思いました。
関わってくれた人、ホントにありがとうございまいした。







○24時間テレビお疲れ様でした。全ての企画が最高だったんですが、やっぱりイモトさんの挑戦に感動しました。そこでマッスーに質問です。来年、マラソンランナーに選ばれたら、何がご褒美なら走りますか?


ま…確実にね、マッスーは何かご褒美がないと走れないと、思ってらっしゃるみたいですけど。僕は、そういうタイプじゃないんで、基本的には、周りで応援してくれるみんなの笑顔があれば、走れちゃうかな、みたいな感じですかね。 ←いいのかそんな事言って!!来たらどうする!



○私は24時間テレビの募金ボランティアに参加しました。沢山の方が募金を持ってきてくれた事が、ホントに嬉しかったし募金を持って来てくれた人に「がんばってね」と言われるたびに、もっと頑張ろうという気持ちになりました。24時間テレビはこんなに沢山の人に支えられているんだなーと改めて感じました。こんなに、ステキな番組を作ってくれてありがとうございまいました。



ま…募金を受け取るスタッフさんサイドに回ってくれていたというね、ホントにありがとうございます。僕たちも、ずっとじゃないですけど、募金を受け取る列に並ばせてもらって、一緒に受け取らせてもらったんですけど、沢山の人が24時間テレビの為にって、募金をしてくれるっていうのは、スゴイですね。ホントに皆さんありがとうございました。




○マッスーのシンクロを初め、全ての企画に感動しました。沢山、勇気と笑顔をありがとうございます。またマッスーが「手越くん、ベッキーくん」と言ったのが面白かったです。




ま…シンクロ、僕はね白井敦くんというね、車椅子の少年と一緒に「海坊主」っていう、学校でシンクロやってる子と一緒に、みんなでね、僕と敦くんが入れてもらってそこで、生で本番で披露するっていう事だったんですけど、ホントに敦くんが、普段は車椅子で生活してるんですけど、水の中だと動きやすいし、泳げるしって事で、シンクロならチャレンジしてみたいなって言う事で一緒にやる事になったんですけど。
あっちゃんがスゴイ、負けず嫌いというか、あきらめない「できないです」っていう事を言わなくて、全部やってみます、挑戦します。っていう前向きな子で、スゴイ影響されたし、僕よりうまくなっちゃったんですよ。最終的にね。覚えるのも早いし、僕が練習行ったら、もう完璧に覚えていたりとか、スゴイ子でした。シンクロは楽しくて、「海坊主」の皆と仲良くなって、最後に終わった時に泣いてて、「ありがとうございました、みんなで一緒に出来て楽しかったです。」みたいな事を言ってくれてたのが良かったなと思いました。


 あと、「手越くん、ベッキーくん」ですね。ゴールゲートを作っている二人に呼びかけるって言う、僕が言うはずだったんですけど呼びかける前の決め言葉みたいのがあって「そちらのゴールゲートどうなってますか」みたいのがあって決め言葉の後に、手越くん、ベッキーってカンペみたいのに書いてあってパッと一応見て、覚えて言ったんですね。一瞬、その紙見たら「手越くん」て書いてあって普段「手越」って呼んでるもんだからそれにくんがついてて、それに動揺しちゃって「手越くん、べッキーくん」てベッキーにもくんが付いちゃったってゆうね。それでオレがアチャーみたいにしてる顔が写ってたって聞いたんですけど。それでちょっとテンパちゃってて次にもう1回フリをする時に、森三中の村上さんと黒沢さんを呼ぶときに「村上さんと黒川さん」って呼んじゃってね、もう完全に違う人になっちゃったっていうね、ミスもあったんですけどあんまり、トーク向いてないというかね、任されると失敗しちゃうみたいなところがあるかもしれないですね。う〜ん。がんばって行きたいと思います。




○勇気と感動そして、笑顔をもらいました。実は私24時間ずっと起きてたんです。ちゃんと全部見ましたよ。本番中は睡魔に襲われなかったですか?



ま…本番中は、全然眠くならなかったですね。途中でちょっと空いたりして、休めた時もあったんで、出てて1日経ったお昼とか、夕方とかが結構つらいよってスタッフさんから聞いてたんですが、「あー、でもちょっと眠いな」ってなった時がなくて、やっぱり緊張しているのもあるし、多分アドレナリンじゃないですけど高ぶってるから、眠くないのかもしれませんね。大丈夫でしたよ。




○終わってから、家について何時間位睡眠をとりましたか?その時の睡眠は格別でしたよね。是非教えて下さい。


ま…終わってからチョット打ち上げして、家帰ったのが何時ぐらいなんだろう。多分12時前後ぐらい?帰って寝て、次の日9時に起きたんですよ。朝の。意外と寝不足感みたいのは無くて、「何だ意外と増田元気じゃん」みたいな、9時におきて家でダラダラしてたけどその日は平気で、次の日も多分平気だったのかな。その次の日位に1日中寝てたの。
来たんですね。筋肉痛が次の日来ないパターンと一緒ですよ。(マッスー独特の例え?)2日位たってからやたら眠い日があって1日中寝てたかな。ご飯食べる為だけに起きるみたいな日もありましたけど、それは普通に眠かっただけかも知れませんけど、24時間テレビの最中は眠くなかったし、次の日もスッと起きれたんで、意外とJAPANで時差ボケみたいのはなく、とりあーえず大丈夫だった。


沢山の人に支えられて、素晴らしい番組に関わらせてもらえて、ホントに幸せに思っています。どうもありがとうございました。





♪HIGHWAY<メール>


○最近、涼しなってきましたね。秋が近づいてきているなと思います。マッスーは秋はどんな服を着るんですか?どんな服を買う予定ですか?教えて下さい。



ま…注目はひょう柄ね。これは多分ね、来ると思いますよ、ひょう柄は。来ちゃったら着ないんですけど。来るまで着れるって事は大分着れるって事ですから。
僕が着るのは、去年買って着れなかったパーカーですかね。去年、パーカーを着れるくらいの季節が無かったじゃないですか。なかった訳ではないですけど、僕的な体温的な感じで言うと、「もう夏じゃん」みたいな、去年じゃないか(今年の)夏前、夏前のパーカー、春の間にチョット薄手の着た上にパーカーみたいな、一番僕の好きな服装ができる、で買ってたパーカーが着れなかったっていうね、緊急事態だったんですけど、冬前はね、一杯着れると思うんで、ホント冬前ですね。それまではTシャツでいって。去年とか、買ってですね、まだ着てないパーカーをですね絶対に着たいと思います。


○私は、犬が大好きで動物関係の学校に通っています。マッスーは犬は苦手だと思いますが、好きな犬の種類はいますか?



ま…動物関係の学校。いいですね。僕もちっちゃい頃、犬に追いかけられて犬が怖いっていうのはあるんですけど動物は大好きで、 ←ホンとか   多分動物も家で飼える動物だとしても、怖い部分ありますけど、犬だとミニチュアダックスフントっていうんですか、薄い茶色ベージュのミニチュアダックスフントは好きですね。小ちゃくて、顔もシュッとしてて、ホワットした感じのアレは大好きですけど。
この前、洋服屋さんに入った時、犬がいて、僕の方にバーって走って来て、僕の足の前でカーブしたんですけど、自分の多分長さがわからずに、頭はカーブしてるんですけど、体がオレの足にボーンってぶつかってきて、かわいいなって思ったのと何か、トイレに行くんですけど、体が長いからおしっこしてるところが、トイレの外にしてるっていうのを、見たことはないんですけど、そういう風になるんだよって聞いて、メッチャかわいいなと。気持ち的にはトイレに居るんですよ。でも思ったより長いせいで、トイレじゃないところにトイレをしちゃうという、かわいいですね。もうチョット前だよって言われてもね、「もう、居るだろう」みたいなね感覚ですよね。飼うなら、ダックスフントを飼いたいなと思います。





○大阪の子。友達と一緒に、東京、神奈川、千葉に行く予定を立てているのですが、お勧めの場所などありますか?  ←えー。大阪住みでしょう。いつ、どうやって確認するのー?

 


ま…bayfmは千葉なので、千葉の鴨川シーワールドっていう水族館。シャチとかイルカとか触れたりとか。僕、ちっちゃい頃はスゴイよく行ってて、鴨川の海に行ったりとかよくしてたので、やっぱ、鴨川シーワールドですかね。水族館是非、行ってみて下さい。




♪Let't go to the Planet!





<マスターピース



♪GUILTY/V6
    ※カッコイイ曲ですよね。



この曲は井の原くん出演のドラマの主題曲になっている曲です。V6ならではというかダンスチューンですね。叶わない恋をテーマにした曲という事で、かっこいいメロディに乗せていくという事でスゴイステキな曲なので、皆さんも是非是非チェックして下さい。


さっき、このスタジオでV6の三宅健くんと会いまして、ちょっとお話させて貰ってね、「コンサート観に行けなくてごめんね」って言ってくれて、「全然、全然ですよー」って言ったら写真で見てくれたらしくて、雑誌とかでね。「あれ、ほら乗ってたね」「あって、馬ですか?」っていったら「そうそうそう、あれ良かったよー」って言ってくれてましたよー。(なぜかスタジオで拍手が起こる)健君の目にも少し、留まったという、嬉しいですね、健君ありがとうございます。 ←いい先輩です。