進路保護者会の後のお茶会


 お仕事早退しまして、中学校の説明会に行きました。早退しようとすると、不思議に電話や、上司から話があったりで、結局遅刻です。ああいった説明会とかって、遅れて行くと、必ず前の方の席しか空いてなくて、席に着く時目立ってしまってイヤですよね。
 


 その後、保育園の時からのママ友2人とお茶していたら、あっという間に時間が過ぎました。
 久々だった為か、受験話から、近況まで、話すことはいくらでもあります。で、3人で、思い切りしゃべって、すっきりして、バイバイしました。こういうのも楽しいな。子供たちの事考えると、気が重いんだけど、人に話すって大事だなって思います。心が軽くなるよね。 


 それと、その中の一人が携帯モデルチェンジして、やけに女の子なのにチェンジしたと思ったら、待ち受けが水島 ヒロくんになってて笑いました。(人の事は笑えませんが)いくら、ジャニに誘っても、CD聞かせてもなびかなかった彼女が、今はヒロくんかー。友よ!!それでいいのだよ!!