雨の日の森の中東京ラスト!!


 観劇も4回目。お席は、ノボルくんが客席に降りて来て曲がる曲がり角。演技もとっても良く見えました。
何度観てもお腹の底から笑える、ホントに楽しい作品だと思いました。
この脚本は西田さんがマッスーに会う前にマッスーをイメージしてお書きになったそうですが、イメージでここまでぴったりの、そして本質をついた作品が書けてしまう、西田さんてホントにすごいと思いました。
そして、初めてマッスーに会った時「わー、ごつい!」って思ったそうですが、そうなんです筋肉くんなんです。次回はこの筋肉をモチーフにした喜劇なんてどうでしょう?もちろんマッスー主演で。まだ、大阪公演もありますが、西田さんもご一緒されるそうです。とっても仲良くなったみたいなので、この際第2弾も西田さんよろしくお願いしますだ。


 
 先週のマスヒツでも話が出ましたが、電気屋さんの中西さんが結構評判良いみたいです。私的に、ラーメンズの片桐さん好きだわー。細くて飄々としているのに、なんかあったかい包容力あるなーって思いました。マッスーのグダグダMCも盛り上げてくれようとして、やさしい方です。そして佐藤仁美さんとの「アッチッチ」の♪ラ〜ブラブ、ラブラブ…の歌声が頭の中で仕事中もぐるぐる歌い続けてます。何なんだこのリピート。そしていつのまにやら顔もにやけて仕事してる変なおばさんです。


 アンコールはいつもより1回多く出て来てくれました。4回目で、西田 征史さんも登場。ご挨拶がありました。

そして、せっかくだからと一人ずつ、ご挨拶。だけど、みんな名前と役名を言う位で全体的にグダグダ。最年少の美月ちゃんが一番まともな挨拶してたな。マッスーも最後ぐらいちゃんと考えてくれば良いのに、初座長なんだからっとちょっと思いましたが、これがマッスーなのかな。


 夢のような時間は、あっと言う間に過ぎていきますね。今年は、あとカウコンに掛けるのみ。NEWSは個人的には冬コンでなくて受験生の母としては助かりました。



 下娘の要望で、12/13に運動会も行く事になりました。けど、NEWSは出そうもないよね。若いJr.をいっぱい観て、元気貰ってきます。