走魂#8「加藤よ!10日後に100m14秒台で走れ」

(現在の記録16秒04)


 今回、内容良かった〜、面白かったし感動した。そしてシゲのカッコ良さ、魅力がすごく出ていて、私も初めて「シゲかっこいい〜」って思いました。(シゲ坦さんには大変失礼です。ごめんなさい)

 この番組、ホントシゲさん押しだよね〜。これから他の人もクローズアップしてくれるのかな。



 演出上でしょうが、他の3人に頼まれる形でスタッフが一人で不自然にロケバスにいるシゲに話をしに。
 「お荷物感は悲しい」10日で14秒台へという話に。
ス「勝ちたいですか?」
シゲ「オレ、負けてんの?今」
ス「負けてます」
シゲ「マジか、だったら勝ちたいです。」
でも、何をやるかわからず、とりあえず「エイエイオー!」

 ここのやりとりも、ちょっと理屈ぽくてシゲらしい。結局はやるんだけど、スタッフの口車には乗らない姿勢。



 そして、そして何とコーチは、あのバルセロナ五輪の高野さん。ホント凄い人だよ。私TVで見てたもん。本物だー。

 ここでもシゲ予算とか心配する。 ←心配すんな!
 ス「勝ちたいですか」シゲ「勝ちたいです!」で気合いを入れる。

 高野さん「早そうに見えるのにね」シゲ「よく、言われます」
 Vをチェック済みの高野さん「こりゃ、ヒドイな」


 足を引きつける練習→シゲ「ムズカシー」
 前傾姿勢で10m→高野さん「Mach Betterですね」
 すり足→何回も一緒に走ってくださいました。これって凄いことだよね。


 休憩→バテるシゲ。ス「どの部分がつらかった?」 シゲ「全部」即答。

 その後、楽屋などで個人練習→涙ぐましい。V見ながら「頭でわかっていても、体が付いて行かない」






 2回目高野さんと練習。またス「勝ちたいですか?」シゲ、必死の形相で「勝ちたいです」
 ハイ、ここでやっと「か・と・う・くん♡」コヤマス登場。シゲ「ウワァー、ウゼー」
 自分も「12秒台にタイムを縮める」というマッスーに小山が「今回、シゲメインだから」シゲ「オレ、かすんでる?」高野さんをコーチに3人で練習。

 コヤマス「ちょと、カッコよくなった」シゲ「これが成果だ」高野さん「来た時は陸で溺れてる感じ」←溺れてるて…。
 途中経過を測ってみる「15秒68」


 また、ひたすら個人練習←エライぞ、シゲ。







 そして、リベンジ当日、シゲのカッコいい映像。ちょっと「イってQ!っぽい」
 夜ロケだね。寒そう、ベンチコート着て登場。シゲ「自信あり」
また、ス「勝ちたいですか?」 シゲ「勝ちたいです」の応酬。シゲ必死の形相。シゲの素を見た気がした。マッスーが「プライベートなシゲがカッコいいっていつも言うの、少しわかった気がした」

 ス「勝つか?」 シゲ「勝つさー!」 ス「勝てるのか?」 シゲ「勝ってやるさー!!」「何、この勝負」

 3人も駆け付けて、いよいよリベンジへ。高野さん「素晴らしいのは、早くなりたいという気持ちが出ている。それが一番大切なので。」
 「みんなで頑張ろう、リレーに繋げたい」高野さん「15秒06だけは出して欲しい」って祈ってくださる。←うれしです。ありがとうございます。

 
 そして、最後のことば「スタートする前にこれまでに自分に別れを告げて、フィニッシュした後は全く別の自分が待っていると思って。絶対出来る。」二人熱い握手。
←さすが、五輪行くくらいのアスリート、良い事言うよね。


 リベンジの前、この時のシゲがチョーカッコいいー。顔も引き締まって、体中からオーラ出まくり。


 3人「早かった」  高野さん「70mは完璧、残り30mは少し走りが小さくなった。前回より全然良い。」 「NEW加藤が現れた」 ←現れるて加藤さん神か君は

 タイム発表ー!!14秒89スゴイ!!シゲ「オレは勝ったぞー!」 そして、涙。 (BGMは、♪希望yell、フレーフレー〜がぴったりだよ)
 シゲ「高野先生に喜んでもらえると嬉しーね」 ←カッコよスー。走った後だから精悍でさわやか〜。

 そして、リレーリベンジへ。


 今日の植樹ポイントは、「加藤くん、感動をありがとう。5ポイントです。」←初満点!!



 来週の4×100mリレーリベンジ。←またも高野コーチのもと4人が新記録に挑戦!!


 あー、スッキリした。面白かったです。ホントシゲありがと。