走魂


 もう、昨日の走魂には泣けました。「ありがとうシゲ、大好きだよ!」マッスーの代わりに言ってみた。


 「オレが、まっすーの穴を埋めるんだ〜」って必死に走るシゲカッコ良かったですー。見直しました。そして走りきった後、自分でもウルウルきてて、こっちももらい泣きだよ。

 そして、「これ以上ムリだな」ってスタッフさんに言われてリタイアするマッスーのお顔の切なくて、かわゆくて、男らしいこと。心の中では多分一杯、一杯言いたい事あったと思うけど、一言も発せずひたすら、残念そうな表情、ホント男前です。


 そして、小山のがんばりはもちろん、テゴの活躍が光るよね。ゴールの瞬間みんなで抱き合って、喜びあってほんとにキャワな子たちです。マッスーも笑顔が戻って、ほっとしました。主催者さんから特別に賞をもらうNEWSくんたち。「遠距離賞」一番遠くから参加したからだって。でも完走おめでとう。どんな賞だってうれしいよね。こんな、NEWSくん達をいつまでも見ていたいのに、まだもう少しは見ていられると思ってたのにー。来週はまさかの最終回。エー、TV誌や皆様のブログで知ってはいましたが、誰もが「えー、もうー?」ってNEWSファンでなくても思った事でしょう。

 いったいなんだったんでしょうか、お試し?さすがに、これからの季節、ひたすら走る番組はキツイってのはわかるけど、希望的観測から言えば、きっと今度は走る企画じゃなくて新しい企画がはじまるんじゃね?ってとこですけど、甘いかしら。スタッフさんとの息も合って結構、いい番組だと思ってたんだけどな。




 ところで、あんなに映っていた「おまめさん」チーム。ご本人達はきっと見れないんですよね。すごいよね、あれだけNEWSの近くにいられていっぱい映って、うらやましー。