パレードに行ってきたよ!


 結局半休をとって、テゴマスに会いに行っちゃいました。職場のみなさんごめんです。


 12時少し前に仲通り(丸の内)についたんだけど、ファンがぼちぼち集まって来てて、私は丁度中間あたりで一人で立って待ってました。
 ホントに待ち遠しかったなー。一人だったせいか、オバのせいか、近くのお店の人や、通りかかったおばちゃんとかに「誰がくるの?何があるの?」って聞かれて「交通安全のパレードです」って答えたんだけど、「エーでも、誰か来るんでしょ」って突っ込まれて、恐る恐る「テゴマス」って言うと、おばちゃんが「あ〜、ジャニーズね」ってテゴマスを知ってるみたいでほっとしました。「誰?」って言われちゃたら困るしね。



 そして、警察の音楽隊の後ろに2階建てバス。あー見えたー。あれは絶対マッスーの頭のシルエットだ。見間違えるハズがない。徐々に近づいてくる。ドキドキしたなー。思った通りマッスーは向かって右側、こっちの歩道で正解って思いながら、目の前まで来るのが長く感じたー。そして2階建てバス来たー。
真中に警視庁マスコットのピーポくん、向かって右側にマッスー、左にテゴ(全く見ていませんでした)満面の笑みでお手振りしてます。私の前に来た時、私の後ろの子たちの方を見てたから少し悲しかったけど、少し過ぎたところで、気がついたようにこっちを向いてニコニコ笑顔でお手振りもいただきました。あー、あの笑顔一生忘れません。コンサート以外でマッスーに会ったのは、ホント久しぶりで、そんな機会もなかなかないし、番協はいつも当然外れるから、この落選者救済措置はホントーにうれしかったです。ありがとうファミクラ。



 少しの間、バスに付いていったんだけど大通りで、赤信号に。バスは行っちゃいました。みんなは、信号変わったらダッシュの勢いでしたが、ファミクラの黄色いブレーカー着たおねいさん達が、がっちりガードしてましたね。御苦労様です。私も、追いかけたかったけど、その時点で12:30位だったから、これ以上はムリとあきらめて、仕事に向かいました。



 ホントに今日はしあわせな日でした。マスパワーもしっかり充電できたよ。これで、コンサートまでまた頑張れる!
 マッスー、結構髪が明るめになってました。でも、やはり走魂効果でしょうかお顔がシュッとしてホントにカッコ良かったです。そして、肩幅広いから、制服がメッチャ似合うよね。「一日警察署長」のたすきが、ほほえましー。あんな笑顔のかわいい、署長さんが居たら、悪い事する人なんて居なくなるよ、きっと。ついでに、警察のポスターかなんかのお仕事はいらないかなー。そしたら、街のあちこちでマッスーに会えるね。去年とかは、オープンカーだったから今年もそうかと期待してたけど、ま、バスの方が遠くの人も見えるし良かったのかな。とにかく、とーっても楽しかったでーす。



 それでは、この辺で。あしたは、上娘の入学式だ。