新幹線


 私が入る、初日名古屋コン前1カ月となりましたー。


 遠征手配です。日帰りだから、そう大袈裟なものではありませんが、仙台以外で地方に行くのは今回が初めてなもので。
新幹線、なるべくお安くと思い色々調べて、職場のお隣の席のJUNちゃんが名古屋の人なので相談したら、絶対「ぷらっとこだま」がお得。という情報もいただきました。ありがとねJUNちゃん。確かに安い、片道7,900円しかもドリンク付きだよ。でも日帰り、往復5時間半は辛いよ。なので、今回は「ひかり早得きっぷ」で行く事にしましたー。この切符はみどりの窓口でしか売ってないみたいで、座席数も決まっていますが、9,200円と通常の「ひかり」より1,380円安く、「こだま」より1,580円お安いです。早速、昨日仕事帰りに東京駅に行って購入してきました。


 
おまけですが、亀ちゃんのステキ看板を発見しましたので、ジャニヲタの性?写メせずにはいられませんした。何てステキなボディ。
混み混みの東京駅八重洲口で、ビジネスマンの怪訝な視線。え〜、もう慣れっこです。(笑)