ひさびさ更新


 やっと更新できますー。ツアーが始まってから、コンレポ巡りやら、仕事が忙しかったり、自分の体調の事やらありまして、つい放置しておりました。それでも、のぞいて下さった皆様、ありがとうございます。



 16日(日) 、名古屋両部行ってまいりましたー。

 ハー、楽しかったー!!今日は、ちょっと抜け殻状態です。

 大阪のレポを読んでいたので、流れはわかってて、でもやっぱり二人のかわいさ、カッコ良さ、そして歌に興奮しました。 



<以下名古屋の感想です>




 名古屋で多分(他に入ってないので)他と違った点は、ぞうさんがスタンドを巡った事ですねー。アリーナの方には「おいてきぼり感、ハンパなかった」と申し訳なかったですが、スタンドは大興奮でした。
 1部は通路の近くに座っていたので、マッスーを間近で観れましたよ。お手てをタッチタイムだったんだけど、丁度私のところでマッスーが咳き込んで(喉の調子悪そうでした)、顔をそむけたので(決して私を見てそむけたのではないハズです)タッチならず。私の隣にいた人はタッチできたみたいでした。マッスーも私の手には気づいてくれたと思うのですが、どんどん移動するので間に合いませんでした。残念すぎる。



 前半は、「音色」から「はじめての朝」まで、とにかく聞かせる構成で、1部ではちょっと戸惑ったけど、後半の「Chu Chu Chu!」や、「チーターゴリラ」などなど客席も参加しての楽しむ時間があって、アンコールで泣かせて、みんなでオルゴールにあわせて合唱して、「あー私たちのコサートも終わったな」って無事本が本棚にしまわれて、ほんわかした気持ちで終われて、「あー、いいコンサートだったな」って心底思いました。
 終わってみて、前半の10曲をじっくり聴かせてくれたんだとわかりました。すごい二人だなって改めて思います。



 バックの演出も美しくて、可愛くて、言う事なしでした。
 衣装は、前半は衣装らしい衣装で前回の私服っぽいものより断然コンサートの内容に合っていて、鮮やかで、華やかでアイドルっぽくてよかったです。
 そして、ぞうさん。名古屋では、蒸気らしきものは出てなかったけど、テゴマスが楽しそうに乗っていたのが良かったです。

 グッズもパンフもとーっても可愛くて、思わず全買いしそうになりましたがグッとこらえました。パンフは是非買って下さいね。写真もかわいいし、今回のコンサートにかける二人の思いが伝わってきました。そして、テゴはマッスーを「最高のパートナー」って言いきってるし、マッスーは「2人でずっと、ずっと歌い続けていきたい」って言ってるし、ファンには涙物です。私たちもずっとずっと応援するよ!
 ぬいぐるみはストラップ付きで、さすがにこれを携帯に付ける勇気はありませんが、まーかわいいです。可愛物好きの下娘が「代々木で買ってきてー」ってとても欲しがりました。
イヤホンアクセは、重すぎてコードからすり抜けてしまい使えそうにないので、こちらをストラップをつけて携帯に付けることにしまーす。



 今回、物凄く思ったのは、年齢層低くなったなーって事。やはりテゴのドラマの影響なのでしょうか。小、中学生多かったな。あとハデな感じの子も多かった。地方のカラーもあるのかな。名古屋初めてだったもので。ずーっと前のNEWSのコンサートでマナーの点で良くなかったような話も聞いた事あったけど、私はそれほど気にはなりませんでした。ただ声援するのは良い事だけど、大切な歌のブレイクで名前を呼んだりする子たちが居て、それが良い事だと、2人が喜ぶ事だとどうして思えるのか不思議でした。マッスーも声援についてはMCで結構やんわり注意してましたけど、あの子達には届いていないんじゃないかな。ファンが騒いで良い曲とそうでない曲、ファンなら聴き分けよう。
 男子も結構来ていて、2人もMCで凄くうれしいと言っていましたー。



 マッスーの喉の調子が良くないようで心配になりました。秋田でも良くなかたとか。名古屋で3分の1と言ってました。残りのコサート頑張って欲しいです。
 名古屋のラストで聴いた「夜は星を」は圧巻でした。あれはホント忘れられません。絞り出すように心を込めて歌っているのが伝わってきました。思わずウルウル。モニターに映ったマッスーは、汗びっしょりで私には涙を流しているように見えました。確かに眼からぽたぽたしてたと思います。でも最後の挨拶で映った時は、目も赤くなかったし、冷静でそんな痕跡はなかったけどね。


 さっきも書きましたが最後の、コンサート毎に本になって本棚に収まる演出。ホントにステキです。みんながオルゴールの「キッス」にあわせて歌って、「あー、終わったんだなって思える」ホントに良い演出だと思います。名古屋の最後のMC(アンコール後)でテゴが「裏でテゴマスもバンドメンバーもその声を聴いてみんなキュンてしてるよ」って言ってくれました。しあわせな空間ですねー。




 まだ、代々木と長野に行ける自分が何だか贅沢すぎます。でも、楽しみ。早くも待ち遠しい。


 今回、14日に代々木チケが届いた関係もあり、はじめましてのお友達にたくさん会いました。

 ダイアリーにコメを頂いて以来メールでやりとりさせていただいているkayoさん、とってもお美しいお母様でびっくりしました。だからってわけじゃないけど、思わず「テゴ坦ですよね」って言ってしまった時の「ちがいますよ〜」って否定の強さが印象的でした。間違えた私がいけないのですが、長野でもご一緒させていただけるので、よろしくお願い致します。美女すぎて何かキンチョーします。

 
 仮面ライダーのTシャツを着た「Eさま」ほんの僅かなお時間でしたが、楽しそうなお人柄で仲良くなりたいですー。夜もメールを下さって、いろいろ教えて下さいましたー。お仕事お忙しそうです。


 そして、1stコンでお知り合いになった、mitsuさん。お久々にお会いできて嬉しかったです。今度もっとゆっくりお話したいですね。


 今回、2部に一緒に入り新幹線でずーっとお話しながら帰ってきました。ねもさん。リーダーと同い年と聞いて、正直、「話し合うかなー」とか、「あまりのオバぶりに引くかなーっ」とか物凄く心配でした。会って話してみたらとーっても明るくてやさしい乙女でした。自分でもこんなお若いお嬢様と初対面であんなに盛り上がれた事が不思議です。これもテゴマスのお陰です。マッスーを好きになってホント良かったです。代々木でもお会いしますね。



 というわけで、初名古屋、無事終わりましたー。