私事ではありますが…


 今日は、私の誕生日でした。
わーい!!お友達から12時過ぎにマッスーの写真付きハピバメールが届きました。

 E様 いつもレアな映像ありがとうございます。こんな経験初めてだったから、とっても嬉しかったでーす。マッスー達がよくMCでハピバメールの話してるけど、やっぱり実際もらったら、想像しているよりも何倍も嬉しいって事がわかりました。

 そして、毎年変わらずメールをくれる8歳上の私のとっても大切な姉。
この姉がいなければ確実に今の私はいないでしょう。私にとって、いつも変らぬ愛情を注いでくれるたった一人の唯一無二の存在です。

 必ずお誕生日を覚えていてくれるSさん驚異の記憶力です。職場のほとんどの人の誕生日を覚えていて、メッセージをくれます。なんと、この方私と同じ年。

 そして、同僚の皆さま。「お誕生日おめでとうございます」なんて周りのお席の人みんなに言われてちょっと照れ。


 年をとるなんてお誕生日が全然嬉しくないっていう人いるけど、私は自分のお誕生日大好きです。たとえ誰からも祝ってもらえなかったとしても、多分1人で祝うな。ちょっぴり贅沢したりとか。親に感謝っていうのももちろんあるけど、何十年も生きてこられた事に、無性に感動する。どんだけ、自分が好きなんだって自分でも思うけど、やっぱ頑張ってやってきたなって、考えるのも好き。

 この1年は、娘が進学したり、体調を崩したりで大変だったけど、マッスーにたくさん、たくさん癒されて楽しいすてきな1年でも、ありました。そして、コンサートを通じて知り合ったお友達とも仲良くなれて、本当に楽しかったです。これからの1年がまた、楽しみです。新しいお友達に出会えるかな?また、もっとマッスーを好きになれるかなー。


 そして、日付が変わって「KちゃんNEWS」がはじまって、マッスーがシゲのハピバの為に「Chu!?」をかけてくれて、なんだか「スミマセン私のためにー」ってニマニマよろこんでいました。そして、昨日のラジオから流れてくるマッスーの声がとっても元気そうで、しっかりしていて頼もしくなったように聞こえました。「あい」の成功が物凄く自信になっているのかなって思います。話もとっても面白かったです。