神宮外苑花火大会

 いや〜、もうあっという間に1週間たっちゃったんですねー。もう殆ど忘れてますけど、思いついた事と感動した事だけUPしておきます。後々ニヤニヤするために。

 セトリなどとーっても詳しく正確に上げている方がいらっしゃるのし、webにもUPされたしね、自分のツボだけー。


 <テゴマス>

 お席に着く前、先に入ったお友達から「ぞーさんがいるよ!」ってメール貰って、キャー、ゾウさんに乗って登場かしら、とかアリーナ巡ってくれるのかしらーとかすでに妄想が脳内で渦巻いておりました。

 私たちが入った時は、すでにぞーさんは黒い布がかけられていて、あとでお友達にあそこにいるよって教えてもらいました。私が入ったのはアリーナD9ブロックでした。
 
 そして、まだ結構明るい中、「ぼくらの空」を歌う、マッスーの声が。みんな、「えー、どこどこ?」ってきょろきょろ、真剣に探したけど、フツーにバンドさんのいるメインから出てきました。
 バンドは、マッチバンドさんみたいでした。女性が多いかな。コーラスと弦の方々もいました。テゴマスバンドとは全然違うけど、先輩のバンドをお借りしてのコンサ。ありがたい事です。やっぱ生だよね。LIVEだよね。

 皆さま、書いていらっしゃいますが、衣装も個性的でやりたい放題っていうんですかー。ついにひょう柄の浴衣を作ってしまったテゴ。なのに髪飾りして女の子みたいだし、襟もピンクのひょう柄だしね。
 対する、マッスーはじんべい?タオル地なのかな、青い生地に大きなお星様の柄そして、フードつきね。裏地は派手なグリーン。もう、何でもアリだね。本人たちも自信が付いた感じするし、回りもそれを許してる感じするな。


 メインで数曲歌った後、いよいよぞーさん登場で会場大盛り上がり。アリーナ巡って下さるのかと思いきや、やっぱりテゴマス、「みんなの近くにいくよ」とばかりにスタンドに向かいます。スタンド前を巡って帰ってきましたー。後ろの席の高校生?か中学生?チョー興奮していて、4人組で涙流してました。スゴイ!!
 別に泣かなくても…って思ったけど、やっぱり嬉しいんだよねー。おばさんも、ファンサ欲しいなー。


 そして、最後にマッチ先輩の「夕焼けの歌」、聴きごたえありました。ものすごく力強いマッスーの男臭い歌いっぷりに、改めて萌えーでした。かっこいいー!!先輩も裏で聴いてくれていたかなー。ここで出てきて、一緒に歌うのかと思ったけど、それはなしでしたね。


ここで休憩


<マッチ>

 いよいよ先輩のコンサート。みんな(テゴマスファン)どうするのかなーってみてたら、そのままノリノリで楽しむ人、完全休憩モードに入る人。
 でも先輩のファンも結構入ってらして、ツアーTにペンラ(ピンクのハートの超キャワなの)持って、振りは揃うは、「フッフー!!」って掛け声揃うわで、さすが先輩のファンも年季が入ってるぜって、感心しました。でも、当のマッチ先輩本人は振付一切なし。えー昔は踊ってたじゃんってとこも歌だけでちょっと寂しかったぜ。でも、踊ってしまったら、続かないのかも。「めざめろ野生」さえも一切やらなかたよ。翼くん気の毒。
 

 そして、曲が進むに連れ、いつの間にか会場全体がノリノリになっていて、楽しかったー。さすがです。後輩のファンであろうと、引き込まれるステージでした。


 MCでは、ホントにステキはコメントをして下さいました。さすがです。マッチは今年デビュー30周年て事で、「ここで応援してくれてるファンのみんなも30年応援してくれています。後輩のファンのみんなも後輩が30周年の時に変わらず応援していてあげて下さい」というような事を言ってくださいました。ここが一番感動しましたー。伊達に30年アイドルやってないよね。重みを感じます。
 でもよーっく冷静に考えてみると、私、生きてるかなー?!


 エンディングでテゴマスが呼ばれて、「Motto」を歌いましたが、その際のテゴマスのコントラストが面白すぎました。ここで、初めてマッチJr.なる子達が出てきてテゴは、何となくポイントだけ振付踊って後は、マイクオフで歌ってたのですが、すかさずマッチ先輩が肩を組んできて仲良しをアピールしてました。マッスーはというと、なんですかあの方、Jr.に交じってガシガシ踊ってるではありませんか。そりゃ、私たち増坦は、嬉しかったですよ。何よりマッスーのダンスが見れて。でも、あれはやりすぎね。ほぼJr.だったよ。よっぽど踊りたかったんだね。しかも、なんかバックダンサーになってたよ。君はあの時主役?だったんだよね。そこがわかってない、ところがマッスーかー。 


 マッチコンが始まってすぐ、お友達がトイレに立ったのですが、何やらすぐ戻って来て耳もとで「増がいるー」って、私「えっ、どこにー?」友「後ろのテント」って、すぐそこじゃないですか。
 移動してはいけないのはわかってたけど、体が勝手にお友達について行っちゃいました。えー、スゴイ。すぐそこにマッスーがフツーにソファに座ってるー。白Vネックのシャツに着替えて、ファンの目を少し気にしながら姿勢正しくじーっとマッチ先輩をみてました。最高にカッコいい、やっぱコンサで痩せたよね。あー、いつまでも見ていたい。アリーナ後列の方が羨ましかったです。お席に戻っても、気になって、気になって、何度も後ろをふりかえっちゃいました。私の席からは、頭がちょっと見えてました。水を飲んだりすると、ファサって髪が揺れて、ホントドキドキしましたー。
 ほんとに近くって次、違うお友達と見に行ってしまった時は、警備の人に「戻ってー」ってすぐ返されちゃいました。私達は、案外早くきづいたのですが、殆どの人は気付いておらずホントに最後の曲あたりで急に広まって、人が後ろに集まって来ていましたね。


<花火>

 花火の間は、まさかの3ショットで花道の上で仲良く観覧してました。ニッカンにも写真載ってましたけど3人ピターって体くっつけて、座って花火を見る姿はため息ものでした。あー、こんな幸せな日がくるなんて、歌ってないマッスーと同じ空間をこんなに一緒にいられるなんて、多分もう二度とないよねー、って思いながら、花火3:マッスー7くらいで見てました。


 マッチがテゴを見て「オレも浴衣でくれば良かったなー」って言ってましたよ。あと、「ゾウさんに乗りたい」とも。花火後、マッチ先輩のサンプラザ公演を絶対見に行くと言っていたテゴマスですが、ホントでしょうか?しかも2日あるのにどっち?

 
 ほんとに、ステキな楽しい夜でしたー。また、やってくれないかなー。