#301 

 春の七草の言えますかー?どう見ても紙読んでるマッスー。


 <今週のNEWS>

 今年初めてのマスヒツで良いNEWSが発表できる。テゴマス2月シングル発売決定!!
サスケさんのカバー。今日はかけられないけど、報告出来る時にするので楽しみにしていて下さい。


●今年の目標を教えて

 シゲの「ラビットします」に爆笑してしまった。意味わかんないですけどね。多分「バシッと行きましょう」みたいな意味。
僕も色んな事に挑戦してステキな年に出来たらなと思います。


 ♪HAPPY BIRTHDAY

●雪好きですか?食べた事ありますか?

 小学校の頃、雪合戦していて友達の口の中に雪が入り、根に持っていたらしい事を最近言われた。僕の言い分は「多分オレじゃない」雪を食べさせた事がある。スキーに行った時食べた記憶がある。


●キティーマイメロどっちが好き?

 初めキティーと言ったものの、うさぎ年なのでマイメロに気を使うマッスー。でも結局キティー。でもどっちも好きとか言う。


●旅行に持って行くと便利な物

 2泊3日ならパンツは2枚で良い。長く行く時は、買ったり洗濯するのでそんなに要らない話を言っておきたいらしい。タブレットとかガムとか日本で食べなれたのは持って行った方がいい。


●172cmの女子から、殆どメンズサイズで苦労してます。マッスーは苦労してる事ありますか?

 前に話した、七分丈って言われたズボンが普通に長ズボンだった話。


●手作り枕の話

 ホームセンターで網を買ってビーズを自分の良い量入れて使う物。この説明がグダグダだった為自分でも大丈夫?これで?と確認。

 もともと、そういう枕を使っていて、新しくした。高さも気に行っていてずっと使ってる。睡眠は大事。寝るときは裸足なのか?ちなみに僕は裸足です!


裸足のシンデレラボーイ     オイ!フリかい!!


<マスターピース


♪鱗  秦基博


 雰囲気も、歌詞も凄くスーっと入って来る。自分が歌うようになって、歌詞の内容とか曲の関係性とか、歌詞を理解しながら歌うようになって、広がりました。カラオケで歌った。