JUMPコンに行ってきましたー☆

 1/6 横浜アリーナ 17:00   横浜ラストです。

 久しぶりの横アリ。テゴマスは代々木だし、NEWSはドームだったから。やっぱり、千葉から新横は遠い。帰りの時間帯に丁度東京駅の線路が燃えたとかで、京浜東北線が止まってたから、仕方なく東横線で渋谷に出て乗り継ぎ乗り継ぎで帰ってきました。翌日仕事はへろへろでしたー。

 娘のお伴で行ったのですが、これがセンターのセンステ寄りの良いお席で、私が座るのはホント申し訳なかったです。だってメンバーとバッチリ目が合うし、回りは中、高生ばかりだし少々場違いー。

 JUMPのうちわはミニなのね。サマリーの時もだったけど、でこのミニうちわ振ってる人は殆ど居なくて、みんな手作りのハデハデでした。はやり?は一枚に一文字書いてそれを四ツ葉のクローバーみたいに2×2にして山・田・涼・介とかしてる子が多かった。これホントは違反だよね。でも特に咎められたりはしてなかったな。私は、手持ちぶさただったので、このミニうちわを振ってごまかしました。
 みんな大人っぽくカッコ良くなったなー。山ちゃんは髪をかなり明るくしていて物凄く色が白いからもう「何人?」って感じですし、ちーは小悪魔みたいな不思議な色気を身につけちゃってるし、裕翔は一時、間延びしたように見えたけど、超カッコ良かったです。相変わらず細かったでどね。今回ドラムを演奏する事が多かったのですが、以前聴いた時より物凄くうまくなってて、びっくりしました。あと、大ちゃんがMCをものスゴく頑張っていました。


 今回、曲が少なかったように思います。殆ど曲を知らずに行きましたが楽しくて、Jr.にも元気のパワーを貰えました。3時間中MC1時間はちょっときつかったですが、前半のBESTの絡みに超笑いました。伊野ちゃんのつっこみがおかしくて曲中はクールなダンスを披露しますが、このトークの3枚目ぶりがたまりません。私、なぜだかJUMP運が良くて、全員とタッチ(もちろんお手て)した事ありますが、伊野ちゃんだけは避けられました。「オバだから?」と若干ヒガみましたが実はJr.の頃から伊野ちゃんが一番好きでーす!

 この日は、山田、知念の2人は春高バレーに行ってのコンなので大変だったでしょうね。そして、翌日「いいとも」にも呼ばれたのでその話もしてました。2人の仕事が増えていつも一緒にいるので山田くんが「知念からはなれて!」って言ううちわがあるんだよーって言って「でもそんな事できないよっ」って知念くんに寄り添う一幕も。うーん、なんだこの17歳は。アイドル全開だな。

 MC後半では例の「ジャPAニーズ」登場で、藪くんが何人かに名前とか出身とか、尊敬する先輩を言わせてたけどこれが長くてね。少クラでも紹介してたけど、殆ど同じ子だよね。何かあるのかな。


 フレッシュな子達のダンスにモエモエして、カッコよくなった中島健人くんや慎太郎にファンサ貰い、あまり乗り気ではなかったけど帰りはルンルンして帰ってきましたー。