マスヒツ#229


  申し訳ありません。#227、#228はツアー中という事で、割愛させていただきます。
楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい。




====



  今日は、お盆の中日という事で、お仕事が休みだという方も多いかも知れませんね。
お盆は、先祖や亡くなった方が苦しむ事なく成仏してくれる様に供養する行事だけど、この風習は江戸時代から普及したそうです。
盆踊りの基本も、このお盆に関係していて、本来はご先祖様達の為に踊るものらしいです。←棒読み、豆知識ありがとうー


<メッセージ>
映画館で食べるポップコーンは塩派ですか?マッスーはキャラメル派な気がします。


☆一人で映画館に行って、ポップコーンを頼んだら、特大のパーティーサイズみたいなのが来まして、「一人でどうやって食えっていうんだよ」みたいな感じの時ありましたけど、確かそれもキャラメル味でしたね。
キャラメル味を食べると、映画観ている最中にお腹が一杯になりますし、幸せですね。映画観ながらポップコーン食べて、でもどっちがいいだろうな、どっちも好きですけど、最近は、キャラメルの方が好きですね。


<今週のNEWS>


 テゴマスの1stツアー始まってもう、5ヶ所。ライブも凄く楽しくて、演出的な部分もいろいろ案を言わせて貰って、NEWSの時より意見が通っている。
手越と打ち合わせの時に、お互いがやりたい事を盛り込もうって事になって。
2人で1個の物を作るんだけど、その中に2つの意見がある方が面白いから、いろんなカラーを入れて行こうという事ではじまった。
まっすーがこんな事やりたいんだけどっていうと手越も意外と、「これマジかよー」みたいな。
やらないっていうのはナシという事でスタートだったんで、ふり幅も広いかなというライブなんですけど。


何といっても「テゴマスのうた♪」っという事で、歌を届けたいなと、みんなが笑顔で「あの曲良かったね」って言って帰ってくれる感じのライブになっていれば嬉しいなと思います。
あと、5公演で終わっちゃうのは寂しいですけど、ラストまで突っ走って行くので応援していて下さい。



先週の土曜日ドラマ「華麗なるスパイ」に、出演させていただいたんですけど、観ていただけたでしょうか?
凄い楽しくてね、こんな風になったんだっていうのもありますけど出れて嬉かったです。
撮影中はずっと、外のプールで撮影だったので、結構日焼けをして、肩とか結構真っ黒になっちゃてて、そんな日焼け増田も、あんまり経っちゃうと白増田に戻っちゃいますけど、今のうちだったら黒増田も見れますので、残りのライブは黒増田で行きたいと思います。


♪HIGHWAY




<ブレインマスター>

キッチンと10回言って下さい。英語で鳥の事はなんて言うでしょう。→バードと即答
英語になっちゃうとスグ出来ちゃうみたいなところがあるんですかね。
リボンの長さどうしようかな。キッチングッズに絡めて、あっあれにしよう、まな板を結べる位の長さにします。 ←またー





<メール紹介>

○人生初めてで沖縄へ行きました。海がきれいで感動しました。その日の夕焼けもオレンジ色でステキでした。
日焼け止めを塗ったけど、焼けてしまって水着の跡がくっきり、恥ずかしいです。


  人生初めて沖縄。僕と一緒じゃないですか〜。 ←チョー、色っぽい言い方。私も言われたい。
沖縄の海とかは、周りの皆の意識も高いのかゴミとかも落ちてなかったし、海もキレイだしステキでしたね。
夕焼けはー、みたかなー?景色もきれいだし、空気もキレイだったんで間違いないですね。


「水着の跡がクッキリ」に反応。
僕もこの前「華麗なるスパイ」の撮影で、外でロケだったんですけど、日焼け止めをね、前とかは自分で塗ってたんだけど、背中とか塗ってもらってやってたんですよ。
この前、背中をみる機会がありまして、指のあとみたいな、日焼け止めを塗った手の跡が若干付いてるんじゃないかみたいな焼け方をしていて、誰だっけな塗ってもらったの、みたいなのはありますが。
別にチョットしたら、ビタミンCとか摂って肌を大切にしていけばスグ直りますんでね。直るというか白くなりますんで、クッキリ跡も楽しんで貰いたいと思います。


○夏になるとよく心霊番組とか放送されますが、マッスーは普通に見れますか?観る時は楽しいけど後から凄く怖くなったりしませんか?



怖いのは観て、後でお風呂に入った時とかに、シャンプーで泡だらけなのにとりあえず目を開けて見たりしてみる。


1回、「本当にあった怖い話」に出た時、お化け役の人と一緒にスタンバイしていて、その時は怖くなかった。
その、自分が出たやつを見たら怖かったですね。僕はあんまり得意じゃないですね。



○このたび、息子が甲子園の土を踏む事になるました。家を離れ、大好きな野球を頑張る息子の携帯プレーヤーにはテゴマスやNEWSの曲が沢山入っていて、息子もよく聞いているそうです。貴久君は甲子園は見ますか?


いスゴイ!甲子園に出るって言う事ですね。
ちっちゃい頃は、高校野球って大人がやっているイメージだったけど、もうね、年上目線になってますが。
すごいですよね、スポーツを真剣にやって、甲子園の土を踏むだなんて。
正直言って、僕は野球は殆どわからないです。

ジャニーズ大運動会の時にやらせてもらった時も、光一君が投げて、僕が打って一塁に思いっきり走って行ったら、皆は返って来てるんですよ。オレが打った事によって2outぐらいになっちゃって、チェンジでオレもチェンジみたいな、それだけの思い出したかないです。野球は、唯一通らなかったスポーツというか、観るのは好きなので僕も応援せいます。



○いま迄のPV撮影の中で何の曲が一番大変でしたか?



「TEPPEN」とか「太陽の涙」は雨降らしとか、「TEPPEN」はプールみたいなところで私服で撮影してるんだけど雨バー降ってくるみたいな。
「太陽のなみだ」とかは、寒いわ、暑いわ、踊るわ、重いわみたな感じはありまたけど大変というよりは楽しいですね。
いろいろ、新しい事をやりたいというか、歌番組とかでランキングに入っていたら流れますし結構大事だなと思うので、いろんなPVに挑戦できたら言いと思いますけど。楽しくやってます。




この曲のPVも大好きなPVなんですけど、撮ったときに蚊に刺されたまして、その蚊のさされが1ヶ月ぐらい引かなくて、スネの内側のところで今普通に戻ったところです。





♪七夕祭り


<マスターピース







ごめんなさい。この後は、録音が出来てませんでした。