マスヒツ #234

   



 シルバーウィークの話。3連休ぐらいなら、銅ウィーク?
ボクだったら5連休あったら、沖縄の島国()とか行きたい。
5連休あるという方は、楽しんでください。


<メッセージ>

腹筋するのと、腕立てするのとどっちが好きですか?


ま…どっちもあんまり好きじゃない。 ←そーなんだ。
腹筋も腕立てもしたとしたら、背筋もしないと腰に悪い。同じ回数背筋もやった方が体の為にいいと思います。1日10回とかでもやると変わると思いますのでチャレンジしてみて下さい。




<今週のNEWS>


 誕生日7月4日に、誕生日会をしてくれる友達、殆どいませんでした。今年はね、少なかったんですよ、増田忙しいんじゃないかって。僕も「空いてる?」って言われて「ごめんムリ」っていうのがライブのリハーサルとかで、僕が出来なかった部分もあるんですけど。
 ライブも終わり、24時間テレビも終わり、落ち着いた9月。
 あれ、誕生日会とまではいかなくても、増田ご飯行こうとか、遊びに行かないか位の連絡が地元の友達から来るんじゃないかと思っていたんですけど、なかなかこずにね、中々来ないなーと思っていたんですけど、やっぱり9月中旬を過ぎ、やっとですよ、来週、増田貴久の誕生日会リベンジが決まりました。(スタジオ拍手)

 リベンジって言うのは、実際8月の何日かにオレがツアーで回ってて、1回東京に帰ってくる日みたいな日にあったんですね。マッスーこの日なんかどうかなって、初めは「もしかしたら行けるかもしれないって」返事をした訳ですよ。皆も集まれると、仕事も始めちゃってるから、予定も厳しいけどみんな集まれると、じゃあその日にしようという事になって。
 その日、僕体調壊しまして、行ってないと。行けないってなって、安静にして、1日で復活したんですけど、皆はみんなで楽しくやってたみたいで、それのリベンジですよ。やっと9月の下旬ですね、2ヶ月遅れて誕生日会っていわれてもしっくり来なくて、次の人の誕生日会を早めにやったみたいな方が9月の誕生日の人も居るんで、便乗してプレゼントだけ貰うみたいな形にした方が、僕の気持ちも楽かなと。
 誕生日会ですからね、bayfmのスタッフのヒカルも来る訳ですけど、来る訳ですけどって言いましたけれども、当初、予定を決めてる時に、気づいたんですけど「あっ、この連絡をしてる皆の中にヒカルがいない」と、それで収録の時に会うので「ヒカル、いついつだねみたいな話」したら、ヒカルが「え、何が?何の話?」知らずに、そこで気づく訳ですよ「あっ、ヤバイ、ヒカル呼んでない」って。それでもう、ごまかし、ごまかし「オレから呼ぼうと思ってたんだよ」みたいな感じにさせてもらって、無事来週ヒカルも参加します。楽しみにしたいと思います。  ←この話は必要だったかな。ヒカルくんにばれたんじゃね。

僕に贈ります。



♪HAPPY BIRTHDAY





<メール>

○9月になりましたね。栗ごはんでは、栗を先に食べちゃいますか?


ま…栗ご飯の栗の量によりますよね。例えば栗が3つしか入ってないのに3個食べちゃったらもう、栗ごはんではないですよね。もはや。粉々になった栗も入ってーの初めに大きめの栗をいってしまおうというのはありですけど、量によりますね。



○今度、私の家にオーストラリアから留学生が来ます。でも、仲良くなれるか心配です。マッスーだったらどうやって仲良くなりますか?




ま…留学生が来るっていう事を体験した事はないですけど、来る人の方がドキドキしてると思うので、受け入れてるよ感がスゴイ出れば、日本の事を教えてあげたり、日本のアーティストでNEWSっているんだけどみたいな。ここの中にテゴマスっているんだけど、そういう日本の文化を伝えていけたらいいですよね。
 やっぱり、まーミソスープかな。英語だし。多分仲良くなろうと思って、受け入れていれば気持ちが伝わると思いますよ。どんな感じだったか、また、メール下さい。



○韓国から、11月になれば韓国では大学入試の為の重要な試験があります。すごく緊張します。そこでマッスーの韓国語が聞きたいです。「○○がんばって」っと韓国語で言って。



ま…改めて、合格祈っているので頑張って下さい。





○私には、スエーデンやお隣のフィンランドにお友達がいます。七夕まつりのCD発売やスエーデン限定の2曲の収録に皆喜んでいました。みんな、テゴマスがスエーデンで歌う姿をもう一度見たいと言っています。今度は、是非、北欧へも進出して下さい。ミソスープの時からのファンの子も新しいファンの子も2人の訪欧を待っています。



ま…テゴマスのうた♪やらせてもらいましたけど、テゴマスのうた♪パート2をやらせて貰える時には北欧も、ヨーロッパツアーって言うんですか、う〜ん、回っちゃいます?うん。適当にうんっと言ってるスタッフさんがいましたけど。
 それは夢っていうのは大きく持ってね、次はムリかもしれないけど、その次だったりね。夢は夢ですから、次のツアーができたら北欧も行きたいなと。まずはスエーデンですね。そういう気持ちは常に持っているので、また、スエーデンのファンの方達に会えるのを楽しみにしています。




○初めの頃は睡眠導入番組だった「マスヒツ」が1年ほど前から気になって眠れなくなりました。すこーしゆるいのに面白い。変なラジオです。


ま…一応、褒めてくれてるんだよね。
 1年ほど前から気になって眠れない。増田何喋るんだって気になって眠れないって事?って事はファンになってしまったって事ですね、マスターヒッツの。ありがとうございます。睡眠導入番組、聞き始めた頃は聴いたら眠くなっちゃうみたいな、どっちかってゆうとマイナスですね。bayfm的には、次に繋げて行かなきゃいけないのに、僕の聞きながら寝ちゃうよみたいな、こいつの話きいたら眠くなっちゃうみたいな、感じだったんですね。
 当初、1,2年経った頃スタッフさんが寝てましたよ、スタジオで「おやおや、おいおいおい、寝てんじゃねーよ」みたいな感じて言いましたよ優しくデスよ「何でねてるんすか」そしたらスタッフさんがいいました。「だって、マッスーの声聞いてると眠くなるんだもーん」褒めてないですね。確実にね。がんばって喋ってるのにね。そんなマスターヒッツが1年ほど前から気になって眠れなくなった。という事ですね。成長ですかね。すごーくゆるいのに面白い。ありがとうございます。これからも変なラジオ感は出していった方が良いかも知れないですね。変なラジオ感は残ってしまうけどこれから、トークの方も頑張って行きたいなと思います。




♪What's Going On?




<マスターピース


♪ブンブンパウ
 




 最近、自分の部屋でパックに入っている豆乳を飲んでいて、絨毯の上にコースターを置いて、その上に豆乳パックを立てていたんです。いつの間にか、床で寝ちゃってて、パッて目が覚めた時に「冷た」って思ったんですね。足が豆乳の水溜りについて、起きたら、豆乳のパック倒れてーの、つぶれてーの、ビュってなってて、その上に足みたいな。もう1回とりあえず、足みましたよね。ティッシュで絨毯からの豆乳を吸い取りーの、でも10枚ぐらい使ってもまだまだ豆乳なんです。
 お母さんに言ったら、硬く絞った雑巾で拭きなさいみたいな、ちょっとお母さん代わってよみたいな感じもあったんですけど、一応、豆乳臭みたいのはなくなったんですけど、それだけは、今後気をつけようと絨毯の上に豆乳を置くのはやめようと思いました。水だったらこぼれてもドライヤーで乾かせばよかったんですけど、豆乳がね、こぼれてしまった。大豆の匂いというか、今はきえたんですけど、取るのが大変だった。変に絨毯を拭いてしまうもんだから、ティッシュの糟が絨毯に残ってしまって、乾かないと取れないなみたいな、コロコロ使ったりとかいろいろして、大変でした。今後気をつけまーす。