相変わらずの高校説明会

 朝、目が覚めたら両方のリンパ腺が顔の形が変わるほど腫れあがって痛くて、でも説明会も行かなきゃだったので仕方なくバファリン飲んで、痛みを抑えて出かけました。受験生の親はつらいよ。(汗)



 今日の学校は、殆ど眼中になかった学校で抑えとして、受験するつもりでした。でも、先日のママ友の情報では「とてもいい」という事でしたので、そうなんだと思いながらも少しなめてました。
 説明会終わったら、私も娘も、魔法がかかったみたいに「ここなら、行ってもいいかな」って思ってました。それほど、先生方の情熱が伝わって来たからです。ホントに行ってみなければわからないものですね。つくづく感じました。

 ここは、駅から物凄く遠くて通学手段がネックになりそうです。