「どら焼き」好き?


 メールで「今、ハマっているスウィーツとかありますか」って聞かれて、「どら焼き」って。
お友だちからもらったどら焼きがいかにおいしいかって事と、もらった人に後日、どら焼きの知ったか話をして、赤面みたいな話してたけど。

 私が言いたいのはそーじゃなくて、それじゃあ、いよいよ「ドラえもん」になっちゃうじゃんって話。ダメダメ、どら焼きが好きなんて、これ以上いったらそのものになっちゃうよー。もっと、マカロン、とかラスクとか言っといた方がいいんじゃない?



 余談ですが、私、職場が東銀座にありまして、忙しい主婦の身ですからめったに寄り道はしないのですが、娘がお世話になったフルートの先生のお使い物を買いに某デパ地下へ。知りませんでした。あの外からも並んでいる行列がラスク屋さんの列だったとは。完全に乗り遅れてますな。