10/1マスヒツ

 NEWSのツアーが終わってホッとしています。みなさん、来てくれてホントにホントにどうもありがとうございましたー!!

 今日から10月、10/1は都民の日。


●食べてる時と寝ている時どっちが幸せですかー? 

   寝てる時は、幸せは感じしないから食べる時ですかねー。


<今週のNEWS>

 TVぴあで特集してくれた時に募集した番組の「新コーナーの提案」に6億通もメールが来てるんですけど。スゴイ事になってますね。そんな、来てない?何百通か位はありますかね。TVぴあから来て今みているので、全部見てから一番良かった物をやってみる。
全部ボツって事も無きにしも非ずですが、来週出来るように準備します。たくさんメッセージいただいて、ありがとうございます。


<近況>

 小田原に友達と用があって行き、折角だからって小田原城に登った。甲冑や剣や巻物の展示物を見て、天守閣で回りの景色を見渡して。回りに高い建物もなくて、ステキな気持ちになりました。海も見えて、スゴイ暑い日だったけど、海風で結構涼しくて、川も流れていて川にも行った。帰ってきて、ごはんも食べて、久々に夏休みの1日みたいな、楽しい1日を過ごしましたー。

 やっと涼しくなってきたので、いろいろなところに行って色んなパワーを貰ってくる旅もいいかなって思いました。


♪LIVE



●服が増えて収納に困っています。


 収納しきれてない、ラックに掛けて置いてる所と畳んで置いてるのもあるし。基本的に箱の中にしまっちゃってるっていうのはナイ。掛けてるか、見える所に畳んで置いているかですね。畳み方も普通。こうしてこう。←だから、伝わらない!!
 何かあるかな?最近ハンガーとかが好きで、お父さんが使ってる良いハンガーみたいのを貰って、「あー、こういうハンガーあるんだ」みたいなとこから始まってる。いろいろハンガーありますからね。
 靴だったら箱にしまっちゃったら、どの箱にどの靴が入ってるかわかんなくなっちゃう。箱の中にしまうと、しまった靴は中々履かないという、これじゃダメだなって思って、靴の写真を撮ってペチョって貼っとくって事をしようと思って写真(カメラ?)を買ったんですけどまだ、写真撮って無いっていう。やっぱそうなっちゃいますよね。しっかり収納しようっていう気持ちなんで大事なのは。気持ちは持ってるから第1歩目のアレで、次行動に移して行こうっていう、やっぱ収納ですからね。(?)  ←この話何度目? 
 もう、涼しくなったから、そんなに気にしなくていいと思いますけど、夏の間は、しっかり畳んじゃうと湿気が気になってた。収納しちゃったら、湿気がどうなんだろうって思っちゃって、畳んだり、掛けたり、バランスですよね。畳んでいいのと、畳まない方がいいのがある。バランスをしっかりやって、基本的にしまわないで、自分の洋服が部屋の飾りとしてインテリアになってしまうような、見せる収納をしてがんばっている感じ。 ←そーですか。




●二男が体育祭でリレーの選手に選ばれた。リレー経験豊富な増田くんからアドバイスが欲しい。


 スゴイ!、おめでとうございます。幼稚園から高校まで全部リレーの選手だった。学校では足が速いタイプ。 ←みんな知ってるよ!
 学校のリレーの練習で習ったバトンの受渡方がずっとあって、走魂で本格的にバトンを渡す練習と貰う練習をしてみたら何秒か早くなった。 ←何秒??
 ひとりひとりの力って言うより、バトンって大事ですね。走魂の時は全速力で走って来て、次の人は全速力じゃ無い状態でバトンを貰う時間をなるべく無くす為に、相手が結構近くに来てから思いっきり走り出して、「ハイ」って後ろの人が言って、言われたら手を出して渡す時も「ハイ」っていうのかな?普通はバトン貰ってから全速力になるのを、思っているよりも近くまで来てから思い切り走り出して、前の人は全速力で走って来てるから追いつける。距離を測るのがスゴク難しい。それを教えてくれた高野さんは、「君はこっから走って」って言って線引いてくれて、前の人がここの線を踏んだら思いっきり走り出してっていう線も書いてくれた。

 それを見つけるのってプロじゃないと出来ない事なのかなって思うので、前準備も、線引くとかできないから声掛けなのかな?「走れ」って。後ろの人から見たら、そこだったら追いつけるていう距離とかありますもんね。
 いろいろ教えてもらったんですけど、曖昧な情報を提供したら悪い事になっちゃうんで。とにかく頑張ってほしいなって事。思いっきり走って悔いの残らないようにね。僕は、小学校6年生の運動会でリレーの選手。アンカーだった時に転びました。



  このメールは、私がいつもお邪魔してるブロガーさんのもの。ブログで、運動会はもう「終わってしまった」と触れておられました。残念!




●高3進路を決める時期。夢を叶える為に就職しようとしてるけど求人がなく、回りが次々に決まっていくのに、希望の会社を受けさせてもらえるかも決まっていない。友達は友達、自分は自分って思っていましたが、だんだん不安になってきちゃいました。マッスー“力”を下さい。 ←切実だよね。


 大変なんだと思いますが、願って努力もしてるんだと思います。なりたい方向になれるように僕も応援していますけど、何があるかわかりません。その会社を受けさせて貰えるってなった時に自分らしく試験が受けられるように、今から色々準備して。急に受けられるってなった時に焦らないように準備していたらいいなって思います。大変だと思いますけど、頑張って下さい。





●大学入試があったのですが、中学生の時に貰ったリボンをお守りとして持って行きました。凄く緊張したけど、リボンを見ると肩の力が抜けて、落ち着いて面接を受ける事ができました。その結果合格しました。マッスーのお陰です。ありがとうございます。


 スゴイ!合格したんですね、おめでとうございます。中学校の時に貰ったリボンって事は、いつ?3年前、4年前?スゴイ!そんな前からリボン配ってたんですね。一番短くても3年?3年以上って事ですね。あー、スゴ〜イ!!うれしいですね。そのリボンずっと持っていてくれて。その試験に持って行ってくれたんですね。えー、うれしい!ありがとうございますー。大学の入試に受かったという事ですね。大学、大変だと思いますけど、リボンをお守りに。今度新しいグッズで1個考えてますんでね、大学用にね。今読んだメールに対してはまだグッズ出来てないのでちょっとアレですけど、またメールを読ませてもらった時とかに送れるグッズを今ね作っていますので、大至急で制作してますので。大学生活も楽しんで、頑張って下さい。 ←マッスーが凄く嬉しそうでキャワー!


♪2/130000000人の奇跡


<マスターピース


♪エンドレス・サマー


 この曲は、スゴくステキな曲でコンサートで歌わせてもらったんですけど。1人1人歌割を変えていこうって、錦戸くんが提案して、こういう歌割にしてみたんですけど。ライブの中でも大事な場面で歌ったんです。サビの歌詞も気持ちがわかるし、歌ってるとキレイな気持ちになるというか、優しい気持ちになれるステキな歌だなって思って大好きな曲なので、みなさんも是非チェックしてみて下さい。


 東京ドームのコンサートも無事に終わりまして、スゴイ楽しかったです。感想も沢山届いていますので、コンサートの事も一杯一杯話して行きたいなと思います。引き続き感想をお待ちしています。



☆ 感想 ☆

 何か、本当にマッスーのラジオー?っていうくらい、まじめに答えてましたねー。
 自信てこんなにも人を変えるのね。今までとは、選ぶメールの内容が違う。そして、回答は相変わらず、あいまいだけど一生懸命答えようとして、長く答えてますよねー。今迄だったら、一言で答えられそうなメール。簡単に差障りなくこたえられそうなメールとか、マッスーをほめるメールとかマッスーが興味があるファッションとかの内容が殆どだったのに。

 今回は、真剣に自分の言葉で答えようとしてました。まさに「大人になったなー」って思えました。コンサートでも感じたけど、前からだけど、マッスーの中のゆるぎない何かを感じます。しかも、自信持ったなってわかる。気のせいか声も変わった気がしました。ちょっと甘えたような声から男らしくなった。なんか、おにーさんになりましたー。こっちのマッスーもカッコイイ!!