Fighting manフルOA!!

 
 パ・リーグ クライマックスシリーズに、ロッテが3年ぶりに進出。bayfmからもロッテマリンスタジアムが見えますが ←ってわざわざ言う。 マリンスタジアムが見えるって事で興奮しますが、野球に関しては、殆どわからない。 ←じゃあ、なぜ告知したー?言わされている感たっぷり!


●栗が食べたい。食べたい物ありますか?

 やっぱり餃子。  ←深夜餃子だって!誰とー?


<今週のNEWS>LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTYスペシャル〜!
 9/18京セラドーム〜9/28東京ドームまで、沢山の方に来ていただきました。ありがとうございましたー!

 7公演で少なかったけれど、沢山の人に会えて、楽しい時間を過ごさせて貰って、久しぶりにNEWSでライヴをやらせて貰ったっていうのもありますけど盛り上がりましたねー。
 マスヒツにも沢山メールが来ているので紹介したいと思います。



●衣装が似合ってたし、スタイリッシュでかわいかったです。マッスーっぽくて大好きです。衣装のデザインで特に気に入っているのはどこですか?大変だったところはありますか?


 今回のコンサートで衣装を担当させてもらいまいした。全部で6ポーズ着てるうちの4ポーズを新しく作ってデザインを考えさせてもらい、生地とか色とかやらせてもらった。衣装良かったよとか似合ってたよっていう意見は安心するし嬉しいです。
 NEWSがみんなで着た時にどういうのが着たいかなって思って、自分がどういうの着たいっていうのは、それぞれの形で決めればいいから、まずNEWSで何色かなっていう、全体でどういうのが着たいかなっていう所から始めた。ファーのスパンコールの迷彩パンツに白シャツ合わせて、ファーブーツみたいな衣装を作らせてもらった。自分的にスゴイ、挑戦というかこういうの着てみたいんですよっていうのが、スタッフさん達もわかってくれないかなって。暑くないかなとか色々、難しいかなって思ったんですけど、やってみましょうよってやってみて、結構お気に入りですけどね。あとチェックに☆のプリントを入れて貰ったりして。
 コンサートも楽しかったですけど、その衣装を着ているみんなを見ているのも、嬉しくって、そういうの興味あるんだなって改めて思ったりした。衣装もやらせて貰ってホント楽しかったです。  ←楽しかったのが伝わってきたよ。でもちょっぴり不安で心配だったんだね。わかる、わかるよ。優しいスタッフさんで良かったね。改めて衣装とか興味あるの確認出来て良かったんじゃない?これから洋服を見る目も片隅で今度の衣装の事意識するよね、きっと。私たちも、マッスーがどんな衣装作ってくれるのか、とーっても楽しみです。






●AIRゴンドラ上がった時は感動して、涙が出てしまいました。ゴンドラからの眺めはどうだった?


 今回、大きな気球に乗って上まで上がるんです。飛ぶんですね。凄かったですね。ドームの一番上のお客さんと同じ目線まで上がれるんですよ。上から見ているお客さんもまさか同じ目線で見るとは思ってなかった所まで上がってくるから、やっぱり喜んでもらえたかなっていう気持ちもある。
 初め6人でリハーサルした時に僕と小山はやたら怖がっていたわけですよ。「怖えー怖えー!高いなー」って。乗る所から顔を出して「たけーたけ、スゲー怖い」って小山と話してて、隣同士で上がってて、「怖えー」て小山もぶるぶる震えてて。
 本番になって、僕は怖いなんて忘れてね、マイク持ってない手はなるべく柵を持ってましたけど。怖いというよりは、楽しかったり嬉しかったりする気持ちの方が大きかったから忘れて怖いって気持ちは無かったんですけど。ぱっと小山を見たら、確実にゴンドラの縁の所をがっちり持って、「コワイッ!」って言ってるんですよね、マイク通して。で“TEPPEN”から“希望エール”に曲が変わる間に間があるんですけど、そこで「みんなありがとう」って誰かが言っていて僕も「ありがとー」とか「見えてるよ」とか言ってた時にも小山は「怖いんだよー!」とか「高いんだよー!」とか言ってるんですよ。もうね、ダメですね小山。オレは楽しくなっちゃて、上でジャンプしたりとかしてたら小山がステージ終わって「マッスーって、高所恐怖症だったよね、大丈夫なの?どうしてあれは大丈夫になったの?」みたいな話をしてて、「本番だからプロだし」みたいな、「そういうところは、切り替えて行こうよ」みたいにいったら小山がちょっと悔しがってましたけどね。(笑)

 AIRゴンドラ凄かったですよね。6基みんなで飛んで、前ステージに3,3で飛んでる感じが好きだったですね。そこの景色忘れられないですね。  ←あー、私NEWSくん達からどう見えてるかなんて、全く考えられなかったな。ただ、ただびっくりして、3階からだとどうみえるのかなーって、下から、マッスーが「ぬー」って出てくる感じなのかなーって、妄想ふくらましてました。この質問された方グッジョブです。それにしても、さすが増田プロ。プロですねー。だけど、慶ちゃんの気持ちはわかってあげようか。




●今回男性のお客さんていましたか?ぼくも行きたかったんですが勇気がなく断念。やっぱり男ひとりって会場では浮いてますかねー。何とか目立たずに鑑賞出来る方法ってありませんか?



 男性のお客さんも多かったですよね。「盛り上がってるかー?」見たいな時、こっち半分「男だけー」みたいな時に「オー」って言ってくれたりもしてましたけどね。  ←わかりにくー!シゲがあおった時だよね。「該当する人声出してー」みたいのやってくれて「めがねー」とか「おとこー」とかね。その時、割と男性もいるなって思いました。

 男同士とか、カップルとか一杯いてくれたりとか、あと、お父さんと娘さんとかちびっこの男の子は多いけどね。 ←ホント、眼がいいんだなー。親子までわかるんだー。
 全然友達とか家族とか、女の子の友達とか誰と来ても浮く事は無いと思いますけど。僕らも、1人で来てもらても楽しんでもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思いますので、次回のライブには来てくれる事を期待していますよ。是非是非来て下さい。
←なんか、しっかりしたコメントでお母さんうれしい!



♪2人/130000000の奇跡




●最新アルバムを聴いて、元気が出てまた明日からも頑張ろうって思っています。ところで、“D.T.F”ですがどんな意味があるんですか?マッスーをフューチャーすると「ドキッとさせちゃうぞ.貴久の.フェロモンで」 ←かなりお気に入りのフレーズとみた。  とかいろいろ考えてます。本当の意味を教えて下さい。


 まっ、そういう意味ですけどね。そういう意味で〜す。というのは冗談で、ホントはDo The Fool!「バカになれ!」っていう意味です。これを聴いて盛り上がってもらえればなっと思います。





●先日、地元の水族館でドラマの撮影があってエキストラを募集していると聞いたので参加してきました。 ←え〜ん!私も行ったよ!会えなかったけどね。 役者さんの普段は見せない緊張感ある顔や、走り回って現場を盛り上げるスタッフさんの様子が見れて楽しかったです。ところでマッスーはイルカと一緒に泳ぎましたか?エサやりは出来ましたかー?


 今回「獣医ドリトル」というドラマに2話のゲストに出演させて貰う事が決まって、今丁度撮影したりしている所なんですけど。僕がイルカの調教師でイルカが調子悪くて、ドリトル先生が水族館に来て診てくれるっていうシーンに出るんですけど。
 訓練でいろいろ体験させて貰って、イルカすっごいかわいいんですよねー。プールに入ってイルカとじゃれてたりして、ぷ〜んとかって寄って来なくなっちゃたりたまにするんですけど、帰る時に「ばいばーい」とか言ったりすると、悲しい感じの泳ぎ方でプールの隅っこ迄来て、プールの脇を通って帰るからずっと付いて来てたりなんかして。 「も一回入りたい!」みたいな。プールの中に手を出したりすると、口の先っぽでぽーんってしてきて。かわいいんですよ、またこれが。教えてる芸をやってもらったりなんかして、 「あー良くできたね」って言ってエサあげたりとかスゴイかわいいですね。イルカとのシーンが多いのでみんなにも観てもらいたいなって思います。是非観て下さい。  ←もー、マッスーのしゃべりがかわいすぎて、モエモエですー!そんなにイルカかわいかったの。イルカは怖くなかったのかな。「ぷ〜ん」とか「ばいばーい」とか「ぽーん」とかきゃわー!!




●私には片思いしてる人がいます。でも彼は他の女の子が大好きで私は、彼の恋の相談相手をしています。彼にとってこれは初恋なので実らせてあげたいのですが、私は密かに片思いしてる相手なので「付き合ったらどうしよう」とか不安です。彼は私の事を「頼れるのはおまえしかいない」と言っているので、友達としか思っていません。正直、私は自分から告白する勇気がないのでこの先どうしたらいいでしょうか。アドバイス下さい。 ←最近多いよね、相談メール。それを積極的に読んでる気がする。それに答えるおにーさんマッスーもカッコ良いな。



 「♪ともだち〜では、いられないこ〜とも」 (かなりエコー掛けての壮大な福山節で歌い出す)のパターンですね。初恋パターン。
 好きな人に好きな人がいて、その事を相談されちゃってるって事ですよね。自分が後悔しないようにするには、タイミングを見計らって、「私、あなたの恋の相談相手にはなれない」ぐらいの事をいう感じかな。「何でだよー」って言われたら「私にも好きな人がいるのー」「聞いてねーよ」みたいな形になって、そっからやっぱ「♪ともだち〜ではー」ですね多分。「友達じゃ、嫌なの」みたいなね。それで例えば、友達で相談して来てるとしたらー、スゴイ親身になって恋がうまくいくようにするべきだけど、そうはできない時点でもうね、相談受けてる必要はないっていったらアレだけど、そうじゃない方がねー、○○ちゃん的にはそっちの方がいいですもんね。
 よくあるパターンで言うと、好きな人とどうやったらうまくいくだろうみたいな話をしてる人と付き合っちゃうみたいな。そっちと付き合ったの?みたいな、それよくあるパターンですよね。恋の相談してた人との、その「もしかして」っていうタイミングがちょっと気になりますね。好きな人を応援しているフリをするみたいな。○○ちゃんがムリをして会話っっていう風になるよりは、タイミングを見つけて「実は」っていう風に言うか、とりあえず「今は相談にのれないかな」っていっちゃうとかね。是非是非、○○ちゃんにも幸せになってもらいたいので頑張って下さい。




●私はテンションが上がっている時など、気がつくと“サマー・タイム”を歌ってしまっています。マッスーは最近、気がつくと口ずさんでいる歌とかつい、歌っちゃう歌とかありますか?



 特にないですよね。アレかな「♪ともだち〜ではいられないこ〜とも」 (エコーがんがんでさっきより歌いあげる感じ)アレかな。うん。





♪さくらガール



<マスターピース



マスターヒッツ、初オンエアです。聴いて下さい。


♪Fighting Man


 この曲、いいですねー。タイトルから、僕、好きですねー。東京ドームのコンサートで初披露しまして、楽しい曲で、コール&レスポンスって「今のままでいいのかい?」って掛け合いみたいな感じの曲の作りになっているんですけど、すごいいいですね。

 PVとかも撮らせてもらったんです。コンサートの会場で聴いた時も良かったですけど、スタジオの中で大音量でかけて聴いた時もカッコいいなって思ったし、楽しみですね。これから歌番組とかいろいろ出て歌ったりするのもスゴイ楽しみです。チェックしてください。



 すごい、充実した内容でしたー。放送があっという間でした。少し、頼もしくなったかなー。でもイルカのとこでは、可愛さ全開!イルカじゃなくて、キミがかわいいからー!イルカとのシーン沢山放送されると良いのになー。たのしみー!共演してるし。